※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー🔰
妊活

ピルを辞めてから体調が不調で、妊娠検査薬は陰性。子宮内膜症の症状とは違うため、ホルモンの乱れや妊娠の可能性が気になっています。同じ経験の方がいらっしゃるか、病院での診察を予定しています。

妊活中です。
ピルを5年ほど飲み、2月27日最終月経初日
その日からピルは辞めて、まだ一度も生理はないのですが
ピル辞めてから頭痛からはじまり
ルナルナ排卵予定日12日でしたが
14日から高温期になり
18日頃から子宮の違和感とたまに痛みと胸の張りと頭痛
この症状と高温期が現在30日までずっと続いています。
ルナルナ生理予定日は26日。
先ほどフライングなのは承知でした妊娠検査薬でははっきり陰性😗
ピルは子宮内膜症の治療で飲んでいました。

まだ待ってみようとは思いますが、
子宮の違和感と胸の張りと高温期が長いなーと思い
これは子宮内膜症でなのか、それともピルを辞めてホルモンの乱れなのか、妊娠なのか気になっています。

一人目を産む前の子宮内膜症の症状とは違うし、
ホルモンの乱れなのかなと思って妊娠にはあまり期待していませんが、していて欲しい気持ちもあり(;_;)

私と同じ、ピル飲み辞めて調子がおかしく、高温期が続き生理予定日過ぎている方はいらっしゃいますか?

病院は今週末にでも行こうとは思ってます(^^)

コメント

deleted user

ピル辞めた後の周期はホルモン乱れるので2回ほどは神経質にならず様子見たほうが良いかな〜と思います。

妊娠されてると嬉しいですが、焦るのは良くないですよ。
お大事にしてください。

  • きゅーぴー🔰

    きゅーぴー🔰

    ありがとうございます!
    病院へ行き、生理をこさせる注射をしクロミッドをもらいました。
    ぼちぼちとやって行こうと思います✨

    • 4月13日