※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘がお腹痛くて泣いています。2.3日前にうんちが出たが、最近出ていない。病院へ行くべきか悩んでいます。ヨーグルトやヤクルトを摂取し、風邪薬や吸入薬を服用中。副作用か不安です。

至急!
寝る前9時前ごろからお腹痛いと言って娘が、今お腹痛くて泣いています…
寝てても痛いそうです、、
うんちが出た記憶は記憶が正しければ2.3日前ですが、いつも毎日でる子ではなく2.3日おきくらいです!

緊急で病院行くべきなのでしょうか?
今日の朝と夜ヨーグルトとを食べ、ヤクルトは2本飲んでます…
それが原因だと思うのですがうんちする?と聞いてもでない…と言ってます、、
ギュルギュルと言ってます💦

その他風邪で薬を飲んでます!今日追加で吸入とモンテルカストを処方されてますがそれの副作用?なのかなんなのか、、

コメント

2boys.mama

#8000 に電話して聞くのが1番だと思います😣

• mi

mi

風邪で23日から鼻水咳がひどくてそれがみみにいったのか…
    それプラス薬の作用に腹痛があるみたいでそれなのか…
    どちらにせよ聞くのが安心ですけどこんなわからない症状で的確な回答もらえるのでしょうか😭

• 3月30日
さあママ

うんちが出れないで居るんですかね🤔1回お腹を温めてみるのはどうですか?それか浣腸はありますか?

• mi

mi

私も小さいとき糞詰まりで病院受診した経験ありましたそういえば😭
    耳は中耳炎ですかね…今までなったことないのに😭とりあえずお腹は温めてのの字にマッサージしてます💦

• 3月30日
  • さあママ

さあママ

自分も妊娠中、便秘になって急な腹痛で栓が抜けたら下痢になって出てきた記憶があったり、あとは、娘が便秘で上手く出れないと同じ感じになってるんです💦
    浣腸かけて出てくれれば良いですけど、いきなりどっと出て血圧下がったりしないと良いですけど💦
    便器に座って、息を吸って吐いてフーってのを繰り返すとうんちが出るっていうやり方があるんですけど、今の状況だと難しいですよね💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ヤクルトは夜ですか?乳酸菌飲料の飲み過ぎでギュルギュルですかね😂うちの子も過去にコメダのミックスジュースの飲み過ぎでなった事あります。

とりあえず出すだけ出すのが一番かと思うので、背中さすってあげながらしばらくトイレを待ってあげるといいかもしれません。
布団かけたり体あっためてあげると少し和らぐかもしれません。

• mi

mi

ヤクルトは朝保育園行く前と18時ごろです💦
    でも結構毎日ヤクルト飲んでるんです😂
    コメダのミックスジュースでなるんですね😭

お腹暖めてのの字マッサージしてみます😅でるといいのですが…

• 3月30日

ウンチが溜まっているのかもしれないですね…
病院に行っても、排便のことは聞かれると思いますし、下痢が酷くての腹痛で吐いたり熱が高くなったりしていたら緊急性があるかとは思います。

お腹が動いて 痛いのでしょうね…ののじに撫でてあげて排便を促してあげるのもいいかと思いますが、
変化はありますか?

• mi

mi

私も小さいときに糞詰まりで病院受診したことありました😭
    28.29日に熱が出てて咳ひどく咳き上げはあったものの今は咳鼻水がまだ多いくらいで熱は落ち着いてます💦

この風邪関連なのかまた別物なのかもう色々すぎてわからず…
    のの字マッサージしてますが、痛くて暴れるので蹴られてます😭
    もう少し様子見して出るの待ってみます…

• 3月30日

退会ユーザー

そんなに泣くなら苦しいのかな…って思ってしまいますよね…
    浣腸とかあったら(うちは便秘娘用に常備してます)すぐにしてあげられるんですが…💧
    0時までやってるドラッグストアで買えないかな…お母さんもしんどいですよね。。

• 3月30日