※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんゆ
妊娠・出産

出産予定日で兆候なし。NST検査で胎児健康確認。子宮口指2本。初産で遅い可能性。40w6d健診後、41w2d入院検討。陣痛なくても入院ある?42wまで正産期?経験者アドバイス。

今日、出産予定日だったのですが、兆候がなく、普通に妊婦健診になりました。
NST検査をしましたが、胎児も母体も元気なようです。
胎児の頭部が下に降りてきてないようで子宮口も指2本と言われました。
身長160cmあるのに下がって来ませんね~と言われたのですが、関係あるんですかね~?
初産だから遅めなのかもしれませんよね!?
来週、40w6dに妊婦健診があり、まだ生まれてなかったら、その3日後の41w2dに入院しましょうと言われました。
陣痛や破水が来なくても、入院するってことがあるんですかね?
42wに入るまでは正産期だからそれまでは特に何もしないのかと思ってましたが…違うんですかね?
何かご存知の方、同じような経験がある方etc…アドバイスくださ~い(>_< )

コメント

Haru5

身長は初めて聞きました((.;゚;:Д:;゚;.))
どんどん胎盤もダメになって機能しなくなってくみたいですし、赤ちゃんの大きさだったり、羊水の量だったり、、。
私も1人目のときはそれくらいに入院の話が出ました!結局その前に破水してしまって誘発剤を使って出産しましたが、
私に問題があったのか赤ちゃんだったのか、42wまで待っててくれないタイプでした!!

  • さんゆ

    さんゆ

    そうだったんですね!
    ワタシも破水する可能性もあるし、いつ生まれるか予測できないですね(^-^;

    • 6月2日
ゆゆmama

恐らく誘発分娩ですかね?
予定日過ぎると羊水も
すくなくなってくるし
胎盤機能の低下など
危険もでてくるので、
様子をこまめにみる
ということでの入院もあると思います!
陣痛や破水がないからといって
42週を過ぎてしまったら
大変なので、それまでに
お腹から出すのでしょう🎶
もうすぐですね!
ファイトです💪!

  • さんゆ

    さんゆ

    上の方も同じことを言われてますね!
    お腹の中が心地イイのかもしれませんが、そろそろ出ないといけない時期なんですね(^_^)
    ガンバって元気な子を生みますねっ♪

    • 6月2日
ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

わたしも予定日すぎても破水も陣痛も
ありませんでした(笑)予定日1週間過ぎて
入院し促進剤4日やって生まれました(笑)

  • さんゆ

    さんゆ

    ワタシも同じ感じになりそうな予感がします(笑)

    • 6月2日
skre-ch

私も予定日遅れました!
子宮口が全然開かず、
41wで入院して子宮口を広げる器具を入れたり誘発剤を点滴して3日目で産まれました!
1日目は陣痛もつかず普通に入院してました(><)笑

先生は入院について詳細のお話されてなかったのでしょうか?

私は予定日から1週間過ぎたら誘発剤使おうかという話になったので41wで入院しました!

身長が関係あるのか聞いたことありません…
個人差があるのでなんとも言えませんが、
私は初産で遅かったです!

  • さんゆ

    さんゆ

    誘発剤使うのはやはり効果あるんですねっ!
    ないと困りますもんね(;´_ゝ`)
    先生は来週検査して、それでも兆候なければ入院について詳しく説明しますので…ってことだったので、深くは話されませんでした。
    ワタシも初産なので、遅いのかもしれませんよねさ

    • 6月2日
なあな

わたしも予定日超過しました!
41週2日で自然に陣痛がきました!

身長などが関係あるとかはわたしも聞いたことありませんね。。

  • さんゆ

    さんゆ

    ワタシもその頃には来てほしいですね!
    でも、入院してから陣痛や破水が来た方が安心できるかもですねっ!

    • 6月2日
たちあおい

身長は骨盤の大きさに関係ありますよ!
身長高めだと骨盤も広く、低いと骨盤が狭い傾向にあるので赤ちゃんが降りて来づらいことがあるみたいですよ。

  • さんゆ

    さんゆ

    そうだったんですね!
    分かる方がいらして良かったです(^_^)
    先生は、身長の割りには骨盤が狭いとか、そういう事を思っていたかもしれませんね。頭が下がらないのは骨盤が狭いからっていうのも有り得ますね!

    • 6月2日
まちんすけ

私も40w6dで、兆候なくて、来週には入院と言われて、いよいよか、、(((・・;)と思い、誘発剤を使ってからどれくらいで陣痛がくるんだろう、と不安になってます。初産やし、遅れるもんですね。同じ様に遅れる人がいると分かり、安心しました
( ・∇・)

  • さんゆ

    さんゆ

    お互い不安ですが、一人じゃないと思うとガンバれますね!
    お互い元気なベイビーに会いましょうね\(*⌒0⌒)b♪

    • 6月2日