※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
妊娠・出産

予定帝王切開まであと4日。術後の痛みや対処法、持ち物について不安。アドバイスや便利な持ち物が知りたい。

あと4日で予定帝王切開です!

赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみですが、
1人目の術後がめっちゃ痛くて歩行も結局術後2日目とかで今回痛みがどうなるかドキドキでたまりません💧

今回は頑張って術後1日目のカテーテル外してトイレ歩行まで行きたいところですが。。。
2人目の方が後陣痛も痛いと聞くし😫
どうなんだろう。

術後、寝返りや起き上がりなど何かアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️
あと、持ち物で何かあったら便利だったものなどあればそちらも☺

コメント

め

私も2人とも帝王切開です😊
1人目も2人目も次の日には歩いてトイレ
でした🤣
カテーテル抜かないと病室に行かせてくれなく
強制でした(笑)

後陣痛は本当に2人目のが痛いです😑
思わず声出しそうでした。
どうしても声を出すのは恥ずかしくて
歯をかみ締めて耐えました😇

起き上がるのは1人目のとき割とお腹に
力いれても傷開いたりしないってわかった
ので結構おもいっきり起きました(笑)
あとはリクライニング使いまくりでした👍🏻

あって便利だったものは長い充電器と
ペットボトル用のストローです✨
定番ですが😊

出産頑張って下さい❤️

  • はるいろ

    はるいろ

    すみません💦
    回答欄に間違えて返信してます💦

    • 3月30日
  • め

    2人とも同じ産院で産んだのでそれが普通
    かと思ってました😅
    1度のトイレに10分とかかかってました😇
    ナプキンも変えなきゃで何度もう出産は
    これが最後だなと思ったか(笑)

    痛み止め使ってもらったのが聞かなくて
    全然寝れませんでした💦
    気休めにはなったかな?という感じなので
    早めに痛み止め貰っていいと思います👍🏻

    100均にあるのですぐ手に入ると思います✨

    • 3月30日
りん

帝王切開、3回してます!

2人目産んでから、10年経って再度帝王切開していて、年齢的にも3人目の術後はキツいかなとビクビクしていましたが、術後1番楽でした😂私は1人目の時が1番術後しんどかったです💦
起き上がる時は先に足をベットから下ろしてから上半身を起こしました。とにかくお腹周りに力が入らない様に、下半身と腕を使うしかないですよね😭
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

  • はるいろ

    はるいろ

    3人帝王切開でご出産されたんですね😊私はまだ2人目ですがビクビクしてます😂
    下半身と腕ですね!!
    今回意識して頑張ってみます✊
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
はるいろ

同じですね☺
すごい!
結構厳しめの病院ですね😫
私は車いすに乗ってGCUに行くまでは出来たけど、トイレ歩行は次の日は無理でした😥

やはりそうなんですね〜💧
我慢強いですね💦
ひとり泣いてしまいそう😣
私もリクライニング使いまくって頑張ります😂

ペットボトルストローはまだ用意できてないのであれば買ってみます!!

ありがとうございます😊

deleted user

私も2人とも帝王切開で出産してます😊
1人目の時痛くて仕方なかったけど動けばあとが楽なの分かってたので2人目は麻酔が切れた時点で動かせる範囲で無理矢理でも足動かして痛み止め飲みながら何とか乗り切りました!
1人目は電動リクライニングでしたが2人目は病院違くて手動で看護師さん呼ばないとリクライニング出来なかったので試行錯誤して起き上がってました😂
ちなみに私は2人目の方が後陣痛痛かったです😭😭

  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんですね😊
    同じですね〜!
    皆さんすごい😂痛みに弱いのでどうなる事やらですが、私もがんばります✊
    リクライニングないのキツイですね💦💦私は2人目も大体流れが分かってる方が安心なので同じ病院にしました!
    やはり2人目後陣痛痛いんですね😫痛み止めが少しでも効けばいいですが😭😭😭

    ありがとうございました😊

    • 3月30日