※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーなん
妊娠・出産

出産後の寝室のことで悩んでいます。息子と旦那と一緒に寝ているが、赤ちゃんが生まれた後はどうしたらいいか迷っています。旦那は別れて寝た方がいいと言っています。息子が2歳5ヶ月で、一緒に寝ていたら起きるか心配です。息子がパパっ子で、今後の寝室事情について不安があります。

まだ先の話しですが…
順調にいったら10月に出産予定です。
寝室に息子と旦那と寝てますが、生まれた後どうするか悩んでいます…
10月には息子は2歳5ヶ月になっていますが、一緒に寝ていたら起きちゃいますかね?💦😥
旦那は別れて寝た方が良いんじゃないと言っています…
息子のためには部屋を別にするか、
私とリビングで赤ちゃんが寝るか…
みなさんはどうしてますか?

息子の時は旦那も一緒に寝てましたが、
寝たふりされたり
起きたのに布団でケータイゲームして手伝ってくれなかった
と嫌な思い出もあります…
俺やるとミルク交代してくれることもありましたが…
(母乳→ミルクだったので)

寝れないストレスでさらに、気を遣ったりするのか…
また今回は違うのか想像難しいです…
今息子はパパっ子ですごーく懐いています。
息子が私を探して起きてくるとかはなさそうです…

コメント

子供と上手に遊べない人🔰

うちは二人目の時も三人目の時も一緒の部屋で寝ていますが、うちの子たちは赤ちゃんの泣き声で起きたりとかはなかったです😄

• あーなん

あーなん

起きなかったのですね😲💡
    うちもうちも起きませんよーに😣

• 4月1日
なおちき

以外と子供は起きないから大丈夫ですよ😊

何なら旦那のイビキで赤ちゃんがビックリしてモロー反射で泣いてました😨
そっちの方が気になって一緒に寝るのが可哀想でした(^^;(もちろん赤ちゃんがです😊)

なので、子供と私で寝て旦那は別で寝てもらいました😊🎶

私も無事に出産出来たら10月の末予定日です🐣

• あーなん

あーなん

あらら💦赤ちゃん寝てても何気に聞こえるんですかね😅
    同じく予定日10月生まれドキドキですね😊💡

• 4月1日
S♡

2人目産まれてから旦那だけ寝室別になりました!
1人目の時、夜中起きて寝れないストレスで気を遣ったり、私も旦那が隣にいると起きそうで静かに母乳あげたりおむつ変えたりするストレスが嫌なので別にしてもらいました‼︎
たまに息子と寝てもらったりしてるので別にしてよかったと思ってます😊

• あーなん

あーなん

旦那さんが別になったのですね😲💡💡
    気を遣うのはストレス溜まりますよね😫💦

• 4月1日
ar

2歳半で下の子が生まれ、ワンオペなので一緒に寝てました!
上の子は夜泣きで起きることはないけど若干寝不足なのか?朝なかなか起きれない日が少し続きました。
抱っこで寝かせる余裕もなく、新生児から今も夜泣きしたらすぐおっぱい突っ込んで添い乳で黙らせてます😂
でも息子の場合は、別部屋で寝れない理由が妹溺愛で、ママがいないことより妹と寝たくて離れないことでした。
別に寝られるならいいかもしれないけど、逆にやきもちを妬いたりそういう問題も出てくるかもしれないですね…

• あーなん

あーなん

妹大好きなお兄ちゃんなんですね(-ω☆)✨頼もしいですね😁👍
    お兄ちゃんも一緒に起きちゃってたのですかね😅💦
    息子は保育園で自分より小さなお友達を可愛がっているみたいですが、いざ自分のきょうだいになったらどうなるか…ドキドキです😅💦

• 4月1日
mm

うちはもともと二階の部屋の狭めなので、産後、メンズチームと女子チームに分かれて寝てます🤣🤣🤣

• あーなん

あーなん

分かれて寝てるのですね😲💡💡

• 4月1日
  • mm

mm

3部屋あって1番広い部屋が荷物部屋になってるので、4人で寝れないのが1番の理由なんですけどね🤣💦

1人目の産後は夫婦でベッド、息子はベビーベッドで寝てたのですが、7月生まれだったのもあり、体感温度の違いで息子には合わせての部屋のエアコンだと旦那は暑すぎて一緒に寝れないと言われ、そこから旦那だけ別で寝始めて、2人目授かって、産後里帰りしないので、臨月くらいから入院に備えてpapaと寝る練習がてら私と寝ずに別室てpapaと寝るようになって現在に至ります🤣🤣🤣

• 4月1日
  • あーなん

あーなん

返信遅くなりすぎてすみません😱💦
    一部屋が荷物部屋!うちも同じくです🤣寝室、上の子の部屋、
    一応子供部屋のつもりだったところが物置き状態です(笑)

なるほど😲💡
    うちは私と旦那の体感温度が違います😅
    なかなか部屋割り難しいですね😣💦

• 4月12日