※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だけど超音波では異常なし。偽陽性や無排卵か疑問。流産後の影響も心配。不安な状況です。

妊娠検査薬では陽性なのに病院の超音波検査では何も無いと…
無排卵と診断されていたのですが初期症状のようなものが多かったので今朝妊娠検査薬を試したところ薄く陽性反応がありました。生理前のフライングです😖
卵胞チェックしながらのタイミングを2週間ほど前に何日か取っています。
検査薬の偽陽性はあるのでしょうか??
少しでも線が出ていれば陽性ですか?
また、無排卵というのは誤診だったということなのでしょうか…??
無排卵と前回言われたのに今日は今週生理が来なければ妊娠の可能性はありますとか言われ 少しん?😅と不信感があります😰
また、先月流産しており 残留物があると妊娠検査薬も反応するとの事だったのでそれを伝えると子宮の中はきれいになってるからそれは無い、との事でした…!!

コメント

化学流産または子宮外妊娠の可能性はないですか…?

• おもち

おもち

出血は1度もないので化学流産の可能性は低いかと思っています😖‼️

• 3月30日

退会ユーザー

わたし、一回も出血なく生理予定日から1週間後に化学流産で生理きたことあります😭
    あとは週数によってかなあ?と思います!
    わたしは最初の妊娠の時4w5dに病院行って胎嚢確認できなかったです!

• 3月30日
  • おもち

おもち

あ、陽性反応が薄いということから化学流産の可能性ということでしょうか😖?
    週数的には私まだ4wと少しだと思うので何も見えなかったんでしょうかね…
    まいまいさんは胎嚢見えない時でも妊娠してます、とお医者さんから告げられましたか??✨

• 3月30日

退会ユーザー

そうです!
    わたしも最初そのくらいの薄さで出血した日の朝にやったらもっと薄くなりました😭
    それなら見えなくても平気だと思います!!!
    その時は尿検査の結果的には妊娠はしてるよとは言われました!

• 3月30日
  • おもち

おもち

なるほどです!ここから薄くなったり出血したりしたら化学流産ということですね💦
    超音波検査しかしていないのでもう少し経ったら受診しようかと思います😊

• 3月30日

退会ユーザー

ですね!たまに初期の出血の可能性もあるのでなんとも言えませんが😅
    それだったら言われなかったのも納得ですね!!!
    来週くらいには見えるかな〜
    6週ごろだともしかしたら一緒に心拍確認もできるかもですし…☺️

• 3月30日
花束❁¨̮

読んでて、あぁーこれはただ単に診察が早いだけだなーと思いましたよ。生理前のフライングでこれだけくっきり出ていれば妊娠で間違いないと思います。ですが、病院ではっきりと分かるのはまだ先ですね。フライングでは早すぎる時期なので。
あと2~3週間待ってから受診するといいですよ。その間不安だと思いますので、1週間ほどしたら再度検査薬してみて濃くなってればバッチリです✨👌

• おもち

おもち

生理予定日から1週間でもフライングなのに生理前からフライングしてしまいました🙇🏻‍♀️💦
    そうですね、子連れで何度も病院は避けたいので…的確なアドバイスありがとうございます😊

• 3月30日
絆

陽性でなければ線はうっすらとも
でないはずです🤔
陽性出てから病院にいったら
出来てないとのことだったんですか??
流産した時のが綺麗になくなってるなら
それこそ可能性高いと思いますが😭
看護婦でも医療関係でもないので
詳しくないですがすみません、、。

• 絆

陽性だとしても
    子宮外妊娠、化学流産の
    可能性はあるみたいですよー😫😫

• 3月30日
  • おもち

おもち

まだ何も見えないというニュアンスでした!!
    行くのが早すぎたのかもです💦いえいえ、ありがとうございます‼️

• 3月30日
🦄✡️🌈

偽陽性はあります、現に次男妊娠する前に1度偽陽性が出てその後出血、化学流産でした
検査薬も薄かったです

• 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

偽陽性と言うか、着床したけど育つことが出来なくったという言い方が正しいかも。

• 3月30日
  • おもち

おもち

化学流産ということは妊娠されていたということにはならないのですか??
    無知な質問でしたらすみません🙇🏻‍♀️

• 3月30日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

検査薬はいつされたんですか?
    私は生理予定日2日か3日前にして陽性でて
    妊娠したーと思った矢先に出血で病院にいったら
    血液検査でも数値が引くく、胎嚢も確認できなかったので
    陽性反応が出たとしても、今回のは遅れて生理が来たと思っていいと言われました。
    エコーで医師が確認できていない=妊娠してましたって確証がないので妊娠してたってことなはならないのかもしれないですね。

• 3月30日
  • おもち

おもち

今朝です!生理予定日4日前くらいです。
    なるほど💦着床はしたけどその後継続せずに流れてしまう状態が化学流産ですよね💦
    辛いお話させてしまいすみません。一応陽性は出てるので着床はしているということですかね。ここから妊娠成立していくか化学流産になってしまうか、ということですよね

• 3月30日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

それは早いし病院に行っても見れなくて当然だと思います😅
    そうですね、私の経験上妊娠確定であれば検査薬は日が経つ事に濃くなっていきましたよ。
    でもあまりやらないほうがいいです、薄くなって行った時のダメージもでかいので。

• 3月30日
  • おもち

おもち

まだら4wと少しのような気がしますので早すぎましたね💦陽性反応が出て焦って受診してしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 3月30日
なこ

まだ早くて見えないってことじゃないでしょうか?

• おもち

おもち

4w頃だと早すぎましたね💦ありがとうございます😊

• 3月30日
しましま

陽性が出てすぐじゃ病院でも分からないかもですねー。
あと2週間くらい待ってもう一度受診してみたらどうでしょう?

• おもち

おもち

はい!そわそわしますが待ってみます😊

• 3月30日