※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子で、髪が絡まりやすくて痛んでいるため、赤ちゃんシャンプーを探しています。泡立ちが少なく、ギシギシが治らないので、オススメがあれば教えてください。

7ヶ月女の子です。
髪がふさふさです。
後ろハゲはありませんが仰向けで
寝起きなどはいろんな方向に行ってるので
髪が絡まったりギシギシ、後ろ部分のみ痛んでもさもさ
って感じになってます。
出産して退院してからずっと黄色のジョンソンベビー全身シャンプー泡タイプを使ってましたが、なんか匂い?が薬品ぽくていい匂いじゃなくてやめました。
そこで、キューピーから試供品で固形石鹸をもらってたので匂いも良いしキューピーベビー石鹸を使ってます。
ですが、泡立ちが全然なく(泡立ちしないみたいです、なんか赤ちゃんに優しい少しの泡立ちみたいな感じで書いてあります)洗ってる感じがないし、ギシギシも治らないので赤ちゃんシャンプーないかなー?と思います

オススメないですかー?

コメント

メリットの泡シャンプーがキッズも出てます!確かリンスもあったような🤔

• りりー

りりー

使い分けしないといけないですかね( ; ; )
    ずっと、全身おなじの使ってたので正直使い分けとなるとめんどくさいって思ってしまいますね、、(;゜0゜)

• 3月30日
🧸

髪が多いなら使い分けした方がいいかなと思います🙆🏼‍♀️
うちの子も髪が多いので5ヶ月くらいからピジョンのシャンプー使ってます!

• りりー

りりー

体は特になにも問題ないので、いま使ってる石鹸で、
    シャンプーだけ変える感じでいいですかね?

• 3月30日
  • 🧸

🧸

そうですそうです!🙆🏼‍♀️

• 3月30日
くみ

うちの子も髪の毛フサフサです。
うちはキューピーのベビーソープの黄色いやつ使ってます。
2ヶ月くらいまでキューピーのベビー石鹸で頭も洗ってましたがキシキシになるのでベビーソープに変えました。
頭と顔はベビーソープ、体は石鹸で洗ってます。

• りりー

りりー

まったく泡だだなくて、ギシギシなので、髪はやはりソープの方がいいですよね!

• 3月30日
ゆみママ

私個人の感想ですが、ピジョンのベビーシャンプーはすっきりな洗い上がり、キューピーのベビーシャンプーはしっとりな洗い上がりな感じがします。
どちらにしても、ボディソープより、シャンプーのほうが髪がきしまずにいい感じになりました😊

• りりー

りりー

Pigeon買ってみます☺︎

• 3月30日
ちょきぴー

最近ママリで教えてもらった、ベビーオイルを1滴手になじませてチリチリになってる毛先につけてます🥺頭皮にはつけないようにです!良いか悪いかは分かりませんが、ギシギシではなくなりました🥺💦(笑)
シャンプーは体も髪の毛もあわぴよ使ってますw

• りりー

りりー

あわぴよ、調べてみます😉

• 3月30日