※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園に提出する健康に関する書類で、突発性発疹や痙攣はなく、高熱も2度しか出したことがない。突発性と診断されたこともない。2歳までにかかるとされる疾患は必ずしもかかるわけではない。

保育園に提出する健康に関しても書類についてなんですけど、突発性発疹や痙攣起こしたことありません!
高熱も2度しか出したことなくて発疹も確認してませんし、診断で突発性と言われたことありません!

ネットで調べるとほとんどの子が2歳までにかかるて書いてあって…診断で突発と言われてなければ書類もかかったことないと記入して大丈夫ですよね?💦

実際2歳までに絶対かかるもんなんでしょうか?

コメント

もいもい

うちは2歳になりましたが、突発やってません!

ママリー

絶対ではかかるわけではないと思いますよ💡

うちも上の子はまだかかってません。
発熱したときに小児科で突発かも?と言われましたが、解熱後に発疹がなく、結局やったのかやってないのか分からずじまいです😅
たまに発疹の出ない突発性発疹があるようですがそれなのかも???

4兄妹♥4A

6歳の長男は突発やったことないです。
2歳過ぎてから保育園に預けましたが、それまでは病気知らずでしたよ。

さらい

絶対ではありません。うちは3歳でかかりました。

ポン酢@すみっこぐらし。

突発にならない場合もありますよ!
ならないに越したことはないです☺️

ママリ

ならない子もいますよ!
うちは3人共なってないです!