※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずたろう
妊娠・出産

初産で羊水が少なめで、早めに出産したい理由がある方の経験を聞きたいです。

羊水が少なめと言われた方いらっしゃいますか??

初産で羊水が少なめと言われてて、エコー見ても赤ちゃん窮屈そうと言われてて少し心配です(´д`|||)
まあ、ちゃんと成長してるので影響は無いくらいなんですけど。(笑)

そこで先生も、羊水が少ないと長くお腹にいても良いことないから、早く出しちゃいましょうと言っていて(´д`|||)
まあ、今のところ帝王切開するほどでもないんですけど。(笑)

こんな感じで、早めに出産したい理由があって、実際に早めに産めた方、
結局、予定日までお腹にいて出産に苦労した方などいたら、お話聞かせてください(*´ω`*)

コメント

ママリ

羊水少なくなっちゃって赤ちゃんが元気なうちに産んだほうがいいと言われ、即入院になり、誘発分娩しましたよー!

  • かずたろう

    かずたろう

    最初から少なめというわけじゃないんですね!

    確かに、早く出した方がいいってだけだったら、帝王切開じゃなくてまずは誘発分娩になる可能性の方が高いですね(^^;

    勝手に変な思い込みしてたので、お話聞けて良かったです!

    • 5月31日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    横からすみません;;

    私も急遽管理入院になったのですが
    明日か明後日くらいから
    誘発分娩とバルーンのどちらかで
    様子見ながらやっていきましょう
    と言われましたが…
    Ⓜ︎aさんは入院何日目で
    誘発分娩になりましたか?

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    最初からではないですよ!
    赤ちゃんもさがってきていたので誘発分娩でバルーンと促進剤でした>_<

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    定期検診に行ったら直ぐに入院してくださいと言われ、入院した日の夜にバルーンを入れて、朝の診察でサイズアップして、促進剤の点滴しました>_<

    • 5月31日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    入院したその日の夜に
    バルーン入れてくれるなんて私からしたら超理想です❤

    私も明日には何か進展あって欲しいです💨

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    入院したときは次の日にって言われていたのでまさか夜に診察されてそのまま入れることになるとは思いませんでした(´口`)
    バルーン入れたら陣痛みたいなのがくるしで辛かったです>_<
    でも、さっさと産みたいなと思いますよね!

    • 5月31日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    …それを考えると
    夜からのバルーンはキツいですよね💔
    本当に体重管理も嫌になってきたので
    ちゃっちゃと産みたいんです!!

    明日にでも主治医に相談してみようかな…

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    朝からサイズアップしたときは寝れてないのにもっと辛かったです(-_-)
    でも、家で陣痛あるよりは病院だしいいかなって思いました笑
    それに推定体重が3000g超えていたのでさっさと出てきてもらいたかったです笑

    相談してみたほうがいいと思いますよ(^^)

    • 5月31日
つんまっくす

こんばんは‼
私も羊水少なめと言われていて、水分をきちんと摂るよーにと…実際に水分気を付けて毎日2リットル水分補給してました。そうしたら羊水増えて赤ちゃん大丈夫だねってなりました★羊水少ないからか胎盤の劣化が進んでいて一人目は海綿体を膣の中に一日入れて子宮口を開くよーにして翌日七センチ開いていたので促進剤で38週に出産、二人目も同じ状況になってしまい39週で子宮口三センチ開いていたので内診で先生にグリグリ刺激されその日の夜中に陣痛きて翌朝出産しました。

帝王切開しないとしても赤ちゃんを守ってるのは羊水であり胎盤なのでせめて37週まではお腹にいれるようにした方がいいと思います★
もう少しで会えるの楽しみですね♪

  • かずたろう

    かずたろう

    私は先生から、水分取った方がいいなんて言われませんでした。。
    教えてくださりありがとうございます! 

    確かに。37週までお腹にいてもらうために、明日から積極的にとってみます(`´)

    • 5月31日
  • つんまっくす

    つんまっくす

    返事がこんなに遅くなってしまいすみません(ToT)
    あれから検診には行きましたか⁉

    • 6月6日
  • かずたろう

    かずたろう

    今日36w5dなんですが、検診行って3000g越えてまして😅

    大きめみたいなんですが、もう明日で37wなのでいっぱい動いて早く出てもらう予定です(*´ω`*)(笑)

    • 6月6日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

2人目妊娠中で
赤ちゃんが小さめなのと
羊水少なめで今日から
急遽管理入院になったみぃラブ❤です。

私の主治医もお腹の中にいさせても
成長はしないし良いことないから
今週中には出産する方向で。
と言われましたが
子宮口3㌢ほど開いており陣痛待ちです。


体験談でなくすみません;;

  • かずたろう

    かずたろう

    入院だなんて、私よりも症状がひどいんですね( ;∀;)
    無事に赤ちゃんが産まれてくるのを、祈ってます!!

    • 5月31日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    多分体重も少ないからだと思います;;
    あっいたって赤ちゃんは元気なので
    今すぐに出産となると
    時間外が加算されてしまうので…笑
    明日の昼間にでも
    産まれてきて欲しいくらいです✨

    • 5月31日
deleted user

26週頃から羊水が少なく要経過観察でしたが、何事もなく40週1日で破水し出産しました。
うちの子も羊水は少ないけど、順調に成長してるから大丈夫って言われてました!

  • かずたろう

    かずたろう

    私も特に処置も無く、要経過観察だけなので、同じように40週までお腹にいるかもしれないですね!!

    ちなみにビックベイビーでしたか??

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然平均的で産みやすくとてもいいサイズ感でした(笑)
    3000g弱でしたよ!

    • 5月31日
  • かずたろう

    かずたろう

    40週までいると大きいかなと思いましたが、いいサイズ感だったんですね(笑)

    私もそれくらいで産みたいです(*´ω`*)

    • 5月31日