※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人たちの赤ちゃん話にイライラしています。共感してくれる方いますか?

30の友人が、赤ちゃん欲しいみたいで話しをしてました。
「個人病院の方がいいみたい」
「何も考えない方が妊娠する。いとこは1回でできたし、妹も知らん間にできたらしいから私も余裕かな!」
「妊娠に気付いて妊娠0ヵ月だとしたら~♡」

なんか、すっっごく イライラモヤモヤする発言ばかりなんですが 共感してくださる方いますか?

コメント

にゃこまま

わかります…😭

私は二人目は無理かもと言われた身なので
もやもやしてしまいます😭

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます!私は1人目三年かかったので、それを知ってるのに
    無神経な発言だな。ってイライラしました。

色々常識知らなくてぶっ飛んでいるのでモヤモヤすることばかりです( ̄▽ ̄;)

• 3月30日
  • にゃこまま

にゃこまま

それを知ってて言ってくるって
    相当無神経ですよね😔

• 3月30日
ふーこ

妊娠に気付いて0ヶ月って🤣
0ヶ月じゃ、まず気付かない!
気付いた時点で、0ヶ月ではないわ🤣って自分なら笑ってしまいますね(笑)

• ママリ

ママリ

アホですよね。30歳でそんな人いるんだってびっくりしました。

• 3月30日
  • ふーこ

ふーこ

それだけ妊娠に関して知識が無いんでしょうから、きっとすぐ妊娠出来ないこともある現実を知り35近くなっても妊娠しなくて焦って…
    35過ぎて妊娠したらしたで騒いで…って感じの人なんじゃないのかなと思いましたね😅

• 3月30日

人は自分の見たいものしか見えない、を体現してる人だなぁと感心します。笑

• ママリ

ママリ

ほんとそうです!
    常識も知らないし、無知すぎて色々びっくりすることよくあるんですよね。
    それで30まで生きてたの?!とかばかりです。

• 3月30日
くぅ🧸

なんか、、ママリさんと同じ部分かは分かりませんが個人的にモヤモヤしてしまいました、、うちは、2人目が欲しくて一時期妊活頑張りましたが妊娠しませんでした。すぐできるとか軽々しすぎて、、大変さとかわかって欲しいし授かりものをなんだと思っているのかと思いました。

ぽんた

何にも知らないんだなーってイライラもやもやする前に笑っちゃいました(゜゜)笑
妊娠って本当に大変で奇跡の連続ですよね!
もう少ししたらそう簡単でないことを思い知るでしょうね( ゚д゚)

ちゃちゃちゃそ

普通にイラつきますw
自分がなかなか苦労して妊娠したのもあるかもしれませんが。。
30の発言とは思えませんね😓

たぁ

イラっとします。
私は結婚して4年、病院に通って3年かかりました。だからそういう発言はイライラします‼︎
もう少し言い方を考えて欲しい‼︎‼︎

ちびまま

そんな甘くないよってツッコミたくなりますね😩💦

まっくぶー

むしろ、かわいそうですね。なんも知らないんだ💧ってかんじで。
すぐできなかったり、妊娠で小さなトラブルあるとその都度大騒ぎしそうですね💨