※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で、言葉を覚えてきていますが、ママという言葉が言えないことで寂しい気持ちになっています。将来言葉を覚えるかは分かりませんが、焦らずに待ってあげてください。

1歳5ヶ月の娘がいます。
わんわん、にゃんにゃん、まんま、パパ、など見て指差しして答えることが多くなってきました。
が、ママだけは言ってくれません( ; ; )

まんまを見たらまま、まんま、と言いますがママーと言い寄ってくることもありまけん。
とってもとっても寂しいです。

いつか言ってもらえますか…( ; ; )??

コメント

ReAn

わかります!!
すごく、わかる(笑)

うちも上の子がそうでしたϵ( 'Θ' )϶
いろんな言葉を話すのにママだけは言ってくれない。。。
友達からもなんで?笑
って聞かれて何も言えず(°_°)
でも1歳7ヶ月に急にママって言いはじめて❤︎
今ではうるさいくらいにママと言っています(笑)

大丈夫!きっと、もうすぐですよ❤︎

はーはん

分かります〜!!
いちばん一緒にいるのに寂しいですよね(T_T)

うちは「ママ」ではなく、「お母さん」なので、更に呼んでもらえませんでした💦
mayuさんのことも、いつか絶対呼んでくれると思います!
うちも、いつからか「はぁはん」と言い出し、2歳半の今は「おかぁしゃん」と呼んでくれます。

待った分、呼んでくれたときの嬉しさ倍増ですよ✨

Rin...m

わかります!

我が子もそうでしたよ(*´ω`*)!

パパやまんまはほんとーにキレイに話せるのに
ママだけは何故か指差されるだけでした
1才半頃に急にママーって呼ばれるようになって
今では毎日気に入らなかったり、
遊ぼってときは
ママ、ママ言われてます(  ̄▽ ̄)

個人差はあると思いますが
読んでくれる日が来ると思いますよ❤