※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼RIN𓇼
その他の疑問

ご主人がトラックの運ちゃんの方いらっしゃいますか😀?今日運転していて…

ご主人がトラックの運ちゃんの方
いらっしゃいますか😀??

今日運転していて私が合流車線から
本線に入ろうとした時、
本線を後ろから走ってきた大型トラックが私の後ろで
合流車線を遮るような形で、ハザードも付けながら
走り出しました。

そして私が本線に入り切ると通常通りまっすぐ、
ハザードも消してまた走り出しました。


この行為が何だったのかすごく気になって、
私はいつもだと、例えば道を譲ってくれたり
入れてくれたりするとハザードで伝えるのですが
この時は特にアクションしないまま
走ってしまいました😅


ただ煽られていただけなんでしょうか😅?
それとも大型トラック界では
なにか意味のある行為なんでしょうか😅?笑

すごく気になります🤔

コメント

みやこ

ごめんなさい。説明がよく分からないですが煽られてるならハザードじゃなくてパッシング、ハイビームとかの方が可能性があるので煽りではないと思いますよ。

  • みやこ

    みやこ

    ハザードはありがとうって意味だったり、渋滞とかしてたら渋滞してますよの合図だったり色々あります!その時トラックは前を譲って貰ったから後ろの人に挨拶した可能性もあるのかなと思います。

    • 3月30日
  • 𓇼RIN𓇼

    𓇼RIN𓇼

    煽られたわけではなさそうですかね😂

    なら良かったです😂

    • 3月30日