※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
家族・旦那

自分が結婚などで家を出てから、両親が熟年離婚された方いらっしゃいま…

自分が結婚などで家を出てから、両親が熟年離婚された方いらっしゃいますか…?
熟年離婚で大変そうだったことなどあれば教えてください…。また両親の離婚後、親子関係はどうなりましたか??

コメント

“叶”mama

私が結婚してすぐに両親が離婚しました。
新婚なのに夫婦で証人のサインさせられました。
その後色々あって、最近、復縁してます。
色々あった中に許せない出来事があって、5年近く連絡を取ってない期間がありましたが、今は時々子供を連れて実家に行く程度で、ベッタリ付き合ってないです。

• あさまる

あさまる

離婚にも証人がいるんですね…!新婚だったということでさぞ複雑なお気持ちだったことと思います。
    離婚って大変ですよね😭熟年は熟年の大変さがありそうですね。子どもにとってはおじいちゃんおばあちゃんですもんね…!ちょっと実家で色々あったので質問させてもらいました。回答ありがとうございます。

• 6月1日

私が結婚しようとしたところ、離婚しようとしていると告白され、ビックリしました(꒪⌓꒪)
そのまま離婚してしまいました。。

将来もらえる年金?の分与とかで2人で手続きに行ったりしてましたが…
母がのんびりパートしかしていなかったので、生活できるような仕事に変えてました💦賃貸なので家賃がかかるので。。

親子関係は、特に変わっていないと思いますが、私は母が心配なので頻繁にLineなどするようになりました(;ω;)父とも仲良かったので必要な時は連絡取っています^^

• あさまる

あさまる

親の離婚話は驚きますよね💦
    年金のこと、生活費のこと…こどもの手が離れてるとはいえ
    熟年の離婚にも大変なことはたくさんありそうですね…!両親がそうなりそうで、質問させてもらいました。ありがとうございました。

• 6月1日
みみとも⌒☆

うちの両親は裁判離婚までしてかなりの修羅場で大変でした‼
父親が悪くての離婚だったので,私も母も父親とは絶縁しています★

• あさまる

あさまる

裁判となると大変ですよね‼︎
    どちらかに非がある離婚だとやはり非のある方とは疎遠になりますよね💦うちも離婚話になるとしたら父親が悪いパターンなので絶縁かな…孫を溺愛しているので会えなくなってしまうのはかわいそうな気もしますが💧
    回答ありがとうございました!

• 6月1日