※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ。
子育て・グッズ

息子が便秘で、80gの食事が原因かもしれません。オナラはするが便が出にくい状況。ヨーグルトやバナナを食べさせているが、小児科に行くのをためらっています。

最近息子が便秘です(´・ω・`;)

離乳食をあまり食べなかったのですが最近80g食べるようになってから便秘が続いてます。
オナラをよくするよで溜まってるぽいのですがでません。また、でたとしてもほんの少しです。
ヨーグルトだったりバナナは好きなのでよく食べさせしています!
小児科に行こうとも思いましたがコロナが怖いので、なにか対策などあれば教えていただきたいです‼️

コメント

まー

薬局に売っている麦芽糖を食べさせたり、水分を多く摂らせたり、あとはオイルをつけた綿棒を肛門に挿入して刺激してやるといいと思います!

• あちゃ。

あちゃ。

一応綿棒浣腸してるんですけどね😓
    麦芽糖試してみます!

• 3月30日
ママリ

みかん食べさしたら、便秘解消しましたよ🍊

• あちゃ。

あちゃ。

みかんよりオレンジが好きでオレンジは食べさしてます!
    みかんの方がいいですかね?(笑)

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

どーなんですかね😂😂
    うちの子はほんとビックリするくらいみかん食べた後はよく💩出てたので🤣
    1度みかんで試してみてもいいかもです😊

• 3月30日