※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
その他の疑問

全然マスクに出会えません😭私はまだ1箱半くらいあるのですが旦那のが少…

全然マスクに出会えません😭
私はまだ1箱半くらいあるのですが旦那のが少なくなってきてしまって買いたいのですが、近くのイオンやドラッグストアに行っても全然マスクに出会えません💦
たまに朝からドラッグストアに並んでるって聞きますが皆さんどうやって入荷情報を得ているのでしょうか?
開店前からドラッグストア巡りするしかないのでしょうか😭
妊娠中で絶対コロナにかかれないのでマスクがなくなるのが不安です😭

コメント

☺︎ちゃん

あたしも買えてません😭😭
でも、みんな朝並んでるところみますよね😢😢

  • Anki

    Anki

    並んでる人は毎日朝からドラッグストア巡りしてるんですかね😭?
    今日たまにお昼に入荷するって聞いてもはや運なのかなって思っちゃいました💦

    • 3月30日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    並ぶ時間がある人は、並んでるイメージあります😭😭運もありそうですよね…(;o;)あたしも買いたいです…笑

    • 3月30日
  • Anki

    Anki

    来月に7億枚出荷って言うニュース見ましたが普通に買えるのかどうか...
    とりあえず出産までコロナかからないようにしないとですよね😭

    • 3月30日
柊0803

今は手作りを推奨されていますよね。
本当に見掛けません。

結局ドラッグストアに並ぶ事も感染に繋がるので妊婦さんは更に気をつけた方がいいかと思います。

買い物もご主人に任せるくらいでいいかと思いますよ。

マスクを探すより、外出しない方がよっぽどマシです💦

  • Anki

    Anki

    手作りですか😭
    裁縫苦手ではないですが作れるかどうか...💦
    ネットで50枚2800円くらいで売ってるので最悪それ買おうと思います💦

    • 3月30日
jasmine

毎日13時からアイリスオーヤマの通販で売ってますよ。それで一昨日買えました。14枚ですが…

  • Anki

    Anki

    そうなんですね!
    14枚でいくらでしたか?
    楽天とかだと結構高くて😱

    • 3月30日
  • jasmine

    jasmine

    453円+送料165円くらいだった気がします!

    • 3月30日
  • Anki

    Anki

    14枚で453円なんですね😭
    どこも高いですよね💦

    • 3月30日
はっぴーらぶママ

平日は仕事なので、日曜日の朝6時前からドラッグストアに並びました。
開店まで3時間💧
それでも7枚入りが1つです。
前の方に並んだ人は箱入りを買えてました😭

  • Anki

    Anki

    入荷情報って並ぶ前にどっかで確認してるんですか?
    それとも行ってみてたまたま入荷的な感じなのでしょうか?💦

    • 3月30日
  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ

    うちはスギ薬局で、毎日の入荷の数はわからないですが、店員さんが出勤して、開店30分前に今日は箱が何個で袋が何個なのて、何人の人が買えますと教えてくれます。

    うちの近所のスギ薬局は月曜日は入荷がありませんと張り紙してあります。

    他の薬局は朝は並んでるとかはないですね💦

    • 3月30日
  • Anki

    Anki

    そうなんですね!
    開店前に教えてくれるのいいですね😊

    • 3月30日
  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    とは言っても、その薬局には早朝から人が並んでます。
    たぶん早い人は5時とかもっと前かもしれません。
    毎日、何個入るかはわからないないので、3時間以上並んでも、箱入りの入荷がなかったり、入荷が少ないと買えない場合もあるそうです。

    3時間、ひたすら待つって結構しんどいですね😭

    • 3月31日
  • Anki

    Anki

    妊娠中なので3時間待つは無理そうです😭
    早くマスクがいつも通り店頭に並ぶのを願います😢

    • 3月31日
ms🌸

楽天で買えました!
昨日50枚入りが届きましたよ💡

  • Anki

    Anki

    楽天で50枚入2800円くらいであったのですが高くて悩んでます😭
    いくら購入しましたか?

    • 3月30日
  • ms🌸

    ms🌸

    主人が頼んだので値段は分かりませんが、たぶんそのくらいだと思います😣
    でも並んで人混み行くよりは高くてもネットの方がいいかなと私は思います💦
    そこで感染したら元も子もないので😭

    • 3月30日
  • Anki

    Anki

    やっぱり高いやつしかないですよね😭
    楽天見て考えます😢

    • 3月30日
ちー

朝並んでる薬局の人にきいたことありますが、皆さん事前に知っている訳ではなくて、そこは入荷があると朝入口に「今日は〇〇と〇〇の入荷あります」って張り紙してくれるんですね。
それを見て並んでるみたいです。
実際開店1時間前に何日か薬局に確認に行って、運良くマスクの入荷があったので並びました。
50枚入り800円くらいと普通の値段で。
1人1箱だったので子どもも夫婦も使うし、いいのかなと店員さんに聞いて、子どももきちんと並んで待ったので3箱買うことが出来ました(^^)

  • Anki

    Anki

    やはり朝からドラッグストア巡りするしかないんですね...
    私が行く日は毎回入荷なしの貼り紙がされているので運がないです😅笑
    車がないので歩いて行けるところのドラッグストアに通ってみようと思います!

    • 3月30日
つぉしくん5さい

コンビニだと時間によっては買えたりしますよー

  • Anki

    Anki

    コンビニ忘れてました!
    行ける時行ってみようと思います😊

    • 3月30日
deleted user

どこ行ってもなくて、話を聞いてみたら開店時間にみんな並んでるみたいで😅
友人は全力ダッシュしたそうです😅

友人が手芸が得意なので、材料買って作ってもらいました😅

  • Anki

    Anki

    もはや戦争ですね(笑)
    余裕を持って開店前に行ってみようと思います!

    • 3月30日
はじめて

スギ薬局はどうでしょう?
大阪府在住なのですが
スギ薬局や系列のお店は開店時間前から並び先着でマスクを買えるようになっていますよ!

毎日やっていて朝9時から開店だけど7時ごろから並んでいる方もおり、最初の何人かだけ箱マスクが買えていて後ろの方は5枚入りとかになってます

ご近所にスギ薬局あったらお電話してみると良いか思います

  • はじめて

    はじめて

    ちなみに私は前から20番目くらいで箱マスク買えました

    毎日箱、5枚入り全部で48個先着順です
    並んだ順にお店に入ってマスクを選ぶことができるんです

    • 3月30日
  • Anki

    Anki

    千葉なのですがスギ薬局は近くにないです😭
    通常電車通勤の旦那が今は車通勤していて車がなく徒歩圏内のドラッグストアしか行けなくて😢
    毎日やってるとわかりやすいしいいですね!

    • 3月30日
  • はじめて

    はじめて

    そうなのですね💦

    • 3月30日
あか

もう諦めて楽天で高いマスク買ってます。。マスク探し回る方が怖いので。安心と時間をお金で買ったようなものです😭💦

  • Anki

    Anki

    最終手段は楽天の高いマスクですよね...😭
    高く転売するのはダメなのに転売じゃないなら高くても罰金はないんだって不思議に思いました(笑)

    • 3月30日
ぷにこ

家にあるマスクが無くなりそうなので、高いですが楽天で50枚入りを1つ購入しました😭2800円くらいで送料は無料だったので、朝から並んで下手に人混みに行くよりマシかな…。と思い買いました😷

  • Anki

    Anki

    高いですよね💦
    本当になくなりそうだったら楽天で買おうとおもいます😭

    • 3月30日
はじめてのママリ

洗えるマスクはいやですかね?
楽天で洗えるマスクなら予約ですけど、買えました!

  • Anki

    Anki

    丁度楽天を見てて洗えるマスクにしようかな〜って思ってたところでした😊
    洗うのは手洗いなんでしょうか?

    • 3月30日