※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が飲食店を営んでいるのですが、コロナも怖いしお店を閉めて欲しい…

義母が飲食店を営んでいるのですが、コロナも怖いしお店を閉めて欲しいのですが呑気に続けていて腹が立ちます。

義母のお店は小さなお店で、お客様のほとんどは老人です。
そしてさらに80をすぎる義祖母も働いています。
お店の場所はコロナがとても流行ってる場所でもあります。

老人ばかりなのでみんなに移すかもしれないというのに、義祖母にも毎日働かせて、旦那が辞めたほうが?と言っても大丈夫大丈夫と聞く耳を持ちません。

正直もう義母には会いたくないのですが、会いにきてとLINEもしつこいです。

義父も普通に働いており、お店は生活のためというよりは老後の趣味ではじめたと言っていて、その前は主婦だったので、辞めても生活には支障ないと思います。

どうしたらお店を閉めてもらえるでしょうか?
それともお店を閉める必要はないのか…

孫を会わせたくないというのはひどいでしょうか…?

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

会いに来て欲しいなら店閉める
店続けるならコロナ落ち着くまで会わない
の二択しかないって伝えればいいと思います。
どっちを取るかで義母とのこれからの関係も私なら決めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ほんとそれしかないですよね。
    そう伝えてみます!

• 3月30日
so❤︎mam

もしやっと軌道にのってきたところだったら簡単にしめるのは難しいかもしれないですよね。

でも、もしそこがクラスターの発生場所になってしまったら今後そこで営業するのすら難しくなるご近所にも白い目で見られてしまうかも。そのくらいの風評被害がでる前にしめることを検討してみたらって言ってみてはいかがでしょうか。

でも仕事のことだしなかなか簡単にしめるなんてことは難しそうならしつこく来いと言われても行くのは自粛しますねって言ってお断りするのがいいかなとおもいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店は結構前から始めています💦
    たしかに、クラスターになったらそれこそ元も子もないですよね。
    それも併せて伝えます!

• 3月30日
なると

もともと専業主婦で老後の趣味といっても、
始めるのにお金を借りてるかもしれないし維持費や店の家賃、光熱費、お店を開けなければ生活に響くのかもしれません。
個人経営ならなおさら簡単に店閉められないと思いますよ。
呑気に続けていて腹がたつと言うのは違うかなと思います。

でもコロナが怖いので落ち着くまで会わないと言うのはありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店の家賃は義祖母の家でやっているのでかからないと言っていました。
    維持費も特にないと思います。
    そしてお金遣いも荒いので生活に響くとは考えられません。
    コロナが落ち着くまで会わないようにします!

• 3月30日