※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
妊娠・出産

19wで茶オリが出て心配です。量が少なくても大丈夫でしょうか。痛みはないです。安静にしていますが不安です。

茶オリについて

こんにちは。
先ほど少し茶オリが出ました。今19wです。
昨日検診で順調だったのですが、先週も鮮血の出血が少しありました。昨日の内診では今は出血してないね、と言われたので、内診の刺激ででたのかしら?

妊娠中期はほとんど出血ないという話なのですが、量が多くなければ大丈夫なのですかねー。
痛みはありません。

前回も安静にしてね、と言われただけでした。
安定期のはずなのに、なかなか落ち着きません。

コメント

tetora

私も中期に少量の出血があり、健診まで待つのも気分的に無理だったのですぐに病院に行きました。
私も痛みなどはなかったので、大量でなければいますぐどうこうというわけではなさそうでした。
段々と血の量が増えたりするのであれば心配ですよね。

妊娠は実際、赤ちゃんが無事に産まれるまで不安なものです。
少しでも不安があったら病院に電話したり、診てもらう事をお薦めします。

お身体、大事にして下さいね。

みや。


ありがとうございます。
検診で順調って喜んでいたのに翌日に茶オリ、なので「またか、、、」と少し落ち込んでます。本当、生まれるまで不安ですね。早く臨月になってほしいです。

前回電話した時も、少量だし、痛みもないから安静にしてね、でした。
とりあえず安静にしていようと思います。

ありがとうございます。