※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

お宮参りをコロナで見送りました。再来週にやりたいけど、息子の体重増加で横抱きが大変。代々続く掛け着を着て写真撮りたいと思っています。

コロナのせいでお宮参りを見送った方いますか??
うちは1月生まれでお宮参りは2月下旬の予定でした!
しかしコロナがピークで見送り…。
先延ばしにしてたらもう4月…
息子の体重は増える一方で横抱き辛い😭
娘の洋服も用意したのに、もう暑くなる…笑

見送った方、どうしますか??
やらないってどーなんだろ…笑

旦那は本家長男で、代々続いてる掛け着があって…
せっかくだからそれを着て写真撮れたらいいなーと思ってました😭(写真館ではなくiPhoneで簡単に)

もう来週、再来週の土日あたりに
ぱぱっとやりたいんですけどね😂

もはや、終わる気配がないのでこのままやらず?笑

コメント

ママリ

うちは二人ともやってないです😅神様とか信じないたちなので(笑)

お宮参りって成長を見守ってくださいとお願いする感じですよね。そこでコロナとか病気に感染して具合悪くなったら意味ないし、落ち着いたらお参りするくらいで良いのではないでしょうか?✨

ママリ🔰

絶対にやらなければいけないってものは
ないかと思います。
特にあたしだったらこの状況下では
やらないです😂
やるにしても落ち着いてからでいいかと
思います!お宮参りとゆーか
ご報告みたいね感じで✨

えりな

私もまさに今悩んでいました😭
12月生まれで寒かったので暖かくなる3月にと思っていたらコロナ…安産祈願の時に行った所が大きい神社で、団体での祈願になってしまうので今の時期は行くべきではないかなと😣
お守りも返さないと行けないのですが、落ち着いたらお参り程度にしようかと思っています。今の状況ではいつになるか分かりませんが、こればっかりは事態が事態なので仕方ないかな…😢

家で写真だけでも撮ろうかと家族と相談中です💦

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
とりあえず自宅で写真にしました!