※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

3歳の娘が休園でイライラ。2人目考えたが辛い。夫忙しい、祖父母頼れず。娘の行動に困惑。遊び方や昼寝に悩む。どうすれば上手くやれるか。

母親でしょって批判されそうですが、、、3歳の娘が休園(春休み?)でイライラが半端ないです。。
夕方までは日中幼稚園だし、家に赤ちゃんがいても頑張れると思って2人目を考えただけに、今の状況が辛いです。
生まれてすぐに休園になりました。長期休みにやっていた預かり保育もなくなりました。
主人は激務でほぼ家にいないし祖父母は頼れません(T . T)

どうすれば娘と上手くやっていけるのでしょうか?
癇癪、走り回る、泣き喚く、弟にちょっかいを出す、泣かす、起こす、、、
何をして家で遊んでいますか??
おもちゃはたくさんあるので出してますが、ひとりであそべないようで、まま持ってて、ままはアレして、ここに座って、と。
昼寝もしないのによくこんなに動き回るな、とうんざりです。

コメント

♡ボンポワン♡

産後間もない状況で大変ですね😣

もしテレビ等を見せない教育方針だったら不要な情報ですが映画とかアニメはあまり興味を抱かないですか?AmazonprimevideoとかNetflixとかDTVとかで結構色々とやってるので我が家は時間を決めてですがそれを見せています。(有料ですがおもちゃより安いしコスパいいと思ってます)DVDでジブリとかも。

あとはYouTubeをテレビに飛ばして見せています。

テレビ等を見てる時は本当に静かで平和です笑
あとは上の子はアクアビーズとかも集中して静かになります!

すもも

私も次女がまだ小さい頃は時間を決めてDVDとか観せてましたね😅あとは、ベランダでシャボン玉したり粘土、シール貼り、お絵かきなど。もう下のお子さんも外に出て良い時期ですし、気候も良くなってきたので下のお子さんベビーカーに乗せて家の前で少し遊ばせるとかはどうですか?

はじめてのママリ

TV
YouTube
ネットフリックス
アマゾンプライムビデオ
これらがあれば
なんとかなります😃
我が家もTVに対する否定的な考えは全くありません🙂