※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶる
ココロ・悩み

PMSで感情のコントロールが難しくなり、人間関係が悪化しています。生理不順でいつ来るか分からず、病院で相談したいと考えています。婦人科か精神科で相談すれば良いでしょうか。

pmsで感情のコントロールができなくなる方いますか?
私はかなり当たりがきつくなり口調もわるくなります。
キレテキレテキレまくって後から生理きて
しばらくして後悔してます。
そのせいで人間関係がボロボロになってきています。

これはどうにかできるものでしょうか?
生理不順なのでいつ来るかもわかりません。
病院に行くとすれば婦人科?精神科?でしょうか。
同じように悩み病院に通われてる方、
教えてください🙇‍♂️

コメント

私もここ数ヶ月PMSがひどくて、感情のコントロールができません。
仕事中は普通なので人間関係には影響していないのですが、家にいると本当に酷くて…上の子や旦那のすることが全てイライラします。上の子にママだいすき❤️と言われても、うるさい黙ってて。と思ってしまう時もあるほど。そんな自分が嫌で嫌でたまりません…

いま生理中なので、終わったら婦人科に行く予定です。ひどいPMSでもピルを飲んだら良くなったという方もいらっしゃるようなので、試してみようと思います。
PMS疑いで生理不順もあるなら、まずは婦人科に相談でいい気がします。

• ぶる

ぶる

お返事ありがとうございます!
    ほんと嫌になりますよね...。

そうなんですね、婦人科に一度行ってみたいと思います😊

• 3月31日
ママリ

まさに今!😭私もです😭😭
私はキレないんですが、イライライライラしまくって、1回は主人に八つ当たりの愚痴を言ったり、泣いたりしちゃいます。あとその時の嫌いな人を心の中で恨んで恨んで恨みまくり、めちゃめちゃ食べまくり、心も体もボロボロになったところで生理が来て持ち直したいます😂
私は漢方を処方してもらって飲んでますが、まだ2ヶ月で効いている感じは全くありません、、通うなら婦人科か内科とかが良いと思います。

• ぶる

ぶる

お返事ありがとうございます!
    同じタイミングですね😣

漢方あまり聞いてないんですね、、
    ではとりあえず婦人科に診てもらおうと思います😊

• 3月31日