※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
妊活

不妊治療中でゴナールエフを6日打ち、5個の2センチ近い卵胞を見つけた。多胎妊娠の可能性があるため見送るか、タイミングを取るか悩んでいます。

不妊治療をしており、ゴナールエフを自己注射で6日打ちました。
2センチ近くの卵胞を含め、5個見つかりました。
多児妊娠する可能性があるので見送りましょうと言われました。
みなさんならタイミングとりますか??
やめておきますか??(><)

コメント

まい

絶対しないです…(;_;)

  • おさき

    おさき

    そうですよねえ(><)1人の妊娠の可能性もあるけど、双子以上は大変そうですもんね(><)(><)

    • 3月30日
  • まい

    まい

    大変というか、妊娠出産は命の危険と隣り合わせなので、自分からリスクのあることは選びたくないかなと思います💦
    病院にもとめられてるわけですし…。

    • 3月30日
  • おさき

    おさき

    重々承知です(><)
    長年の治療でやっと見えた兆しのようなものだったので、いいかなという気持ちになってました。
    ありがとうございました!

    • 3月30日
ちゃりん

5個はやめておいた方がいいと思います。
クロミッドで3つ排卵したことあるんですが、その時は先生に三つ子できるかもねーとか言われながらタイミング取りました。
多嚢胞なので。。
結局妊娠はしなかったです。
あと、卵胞が育ったことにより卵巣も若干腫れてたのか、タイミングとった刺激でか腹水溜まってとても辛かったです.....
複数卵胞できると、多胎リスクがありせっかく病院通って注射して色々してるのに無駄になることありますよね...
私はそれが嫌で体外受精にステップアップしました。

  • おさき

    おさき

    それでも妊娠しないこともあるんですね😣
    難しいもんですね(><)
    わたしも腹水溜まってて、右側下腹部がズーンと痛いです。。
    授かれて良かったですね!

    • 3月30日
望

私もゴナールエフで今回卵胞5個ありましたが、先生は見送りましょうとは言わず、タイミングとるよう言われました。
頑張って連日でタイミングをとり、1人授かることが出来ました☺️

  • おさき

    おさき

    ホントですか??
    いやーその例はとても理想ですね😫💓
    双子ちゃん以上の危険もあるから迷っていて。。

    • 3月31日