※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

体調不良が続き、授乳中で薬が限られているため、辛い状況。病院通いも続き、育児も大変。カンミにしたいけど難しい。

もうだめです、、、吐き出させてください

3月入ってから体調不良が重なり病んでます。
ひどい手湿疹で、ステロイドの薬をもらうも授乳やおむつがえの度に手を洗うので、治りがおそくだらだら続いてます。

また、片方の乳首が飲ませ方わるかったのか、血が出できて、かれこれ二週間以上、授乳のたびに涙が出る激痛です。大きな病院の母乳外来に通ってます。

また細菌性腟炎にもなり、多量のおりものと、痒みに苦しんでます。

どれも、なってからすぐ病院にいき薬を出してもらってもなかなかすぐになおりません。。

そんな中、今日昼間から寒気がしてきて、さっき測ったら37度後半の熱がありました。(喉の片側がいたいです)

もうあまりに何かも重なって、旦那は単身赴任でいないので一人、両親も遅くまで仕事で頼れる日が少なく、娘がすごく可愛いのに育児がしんどいです。。

全てが授乳してるから弱い薬しか飲めない、体休めない、という理由でだらだら続いてるのかなと思うと、もうカンミにしたいです。。
(と言っても、全く出ない胸ではないし詰まりやすいので、急にカンミにもできませんが、、)

愚痴ですみません、😭😭

コメント

りー

1人目の時に、完ミにしたくて、でもよく出る乳だったので、母乳外来でカバサールを出してもらい、飲んで3日後にはでなくなりました。
わこさんが辛いなら、母乳外来で相談してみてはいかがですか?
無理なさらないでくださいね。

• かこ

かこ

コメントありがとうございます✨😭
    そんな薬があるんですね、、、!!
    ちなみに、カバサール飲みはじめてからの3日間は母乳はどんなペーストあげましたか??

あと、もし差し支えなかったら完ミにされたきっかけや時期を教えて頂けたら嬉しいです😭✨
    周りが完母ばかりで、なかなか聞ける人がいなくて😢

• 3月31日
  • りー

りー

カバサールは一回きりで、飲んだらそれ以降はもう授乳しません😢搾乳もしないので、3日間くらいは胸が張りますが、それを過ぎると柔らかくなり、でなくなりました!
    これでおっぱいは最後と決めてからは、全くあげませんでした😅
    助産師さんからも、飲んだらもうあげたらだめと言われました。

完ミにしたきっかけは、子どもが2ヶ月頃から夜間もよく寝るようになり、朝起きたら起き上がれないくらい胸が張って、洋服が濡れていることがあり、横も向けない、痛くて泣きそうになる毎日でした。
    また、外出先でもすぐに洋服が濡れたりしていました。
    極め付けに、授乳のたびに叫ぶくらい乳首が痛くて、どうにもならなかったです😵
    私自身強くないので、こんな思いして授乳しなくてもいいと感じて、授乳をやめる決心がついてから、母乳外来受診しました。
    母乳の分泌を抑える薬(漢方)もあるよ?と言われましたが、母乳育児をやめたい思いが強かったので、カバサールをお願いしました😓
    長くなりすみません💦

• 4月1日