※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなまま
妊娠・出産

27歳の女性が、妊活中で排卵検査薬を使用。28日に排卵した可能性があり、28日の夜に卵白状のおりものが出現。排卵のタイミングや妊娠可能性について相談しています。

現在27歳、旦那28歳で妊活中のものです。
先月、生理が遅れたことから今月は排卵検査薬を使用しています。

基礎体温の結果から今月27日が排卵予定日だったため、
25日の深夜(26日の0時ごろ)にタイミングをとりました。

妊娠検査薬は海外のものを使用したのですが、
26日 昼:陰性 夜:陰性
27日 昼:陰性 夜:うっすら陽性
28日 昼:陽性 夜:陰性
29日 昼:陰性 夜:陰性
だったので、28日昼に排卵したのかなと考えています。

もしそうであれば26日のタイミングでも多少は妊娠の可能性があるのかな、
とおもうのですが、28日の夜(19時ごろ)におりものが出る感覚があり、
すぐにトイレに行って確認したところ、卵白状のおりものが大量に出ていました。

私の知識では卵白状のおりもの(のびおり)は排卵前に出て、
排卵後は織物の量が少なくなると認識しています。

そのため28日の深夜(29日の1時ごろ)と29日の朝に再度タイミングを取ったのですが、
こういった場合、排卵はいつ頃と考えるのがいいのでしょうか。

また、妊娠の可能性はどれぐらいあるのでしょうか。

同じような経験をして妊娠された方や、
その他知識等でも構わないので教えてほしいです。

PS:基礎体温は生理開始時から昨日まで36.4から36.6だったのですが、
今朝36.2でした....
どれもズレている気がしてならないです。
どれを信じたらいいのでしょうか....

コメント

花束❁¨̮

今朝36.2なら高温期はまだなので排卵してないですね。もしくは、オリモノや体温的にも今日が排卵日なのかなぁと思いますか、排卵検査薬は29日以降してないようなので各日には分からないことです。
タイミング的にはいいと思いますよ。
妊娠している可能性、こればかりはどんなにタイミング良くて、健康な男女でも20%しかないそうです。ホント奇跡な事です。

私から言えるアドバイスは、生理不順、排卵日不順の方ほど基礎体温が完全に高温期に入るまでは排卵検査薬し続け、タイミングも高温期入るまで2日おきにとるといいと思いますよ。

• るなまま

るなまま

コメントありがとうございます。
    月曜日36.29
    火曜日36.24
    水曜日36.65
    でした。本日高温期に入ったのですが、
    排卵は月曜日と火曜日、どちらの可能性が高そうですかね😭

• 4月1日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

排卵検査薬は今はもうされてないんですよね?
    基礎体温だけ見ると火曜のような気がします。体温がガクンと下がった日が排卵日になる方が多いと言われています。
    でも、人によって体温があがったところで排卵するひともいますので確実とは言えません。

• 4月1日
  • るなまま

るなまま

排卵検査薬は使用してないです...
    やっぱり昨日ですかね😞
    そしたら土日の仲良しは遅い気もして....
    タイミング難しいです😢

• 4月1日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

排卵日の2日前が1番妊娠しやすいと言われているので、火曜が排卵日とすると日曜日の朝のタイミングはバッチリだと思いますよ😊
    タイミング難しいからみんな苦戦してるんですよね😥ほんと、簡単じゃないです。

諦めないでくださいね✨

• 4月1日
  • るなまま

るなまま

ありがとうございます!!
    授かりものだとは思うので、ドキドキしながら待ってみます☺️

• 4月1日