※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじEnglishについて悩んでいます。幼稚園に英語の先生がいるけど家庭でも英語教材を使うべきか迷っています。要相談。

3歳から英語やると良いって聞きますよね?

こどもちゃれんじEnglishどうですか??
他にも英語教材って色々ありますが、知ってるのはベネッセと高そうなディズニー英語システム?あと、タッチペンとかのありますよね??

一応入園予定の幼稚園で英語の先生がいて、英語の時間はあるみたいですが、家でもなにかしようかな??と思って迷ってます😅
こどもちゃれんじEnglishは明日が特典締切日のようで。。迷ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

教材系はどちらかというと子供より親がどれだけ付き合えるかだと思います。
教材買ってさぁやりなさい♪って勝手に学んでくれる物でもないので、教材買わなくても安い身の回りのもので親が教えられればそれで効果はあると思います。

私は子供の頃習い事で英語をしていましたが、ぶっちゃけ子供の頃習う英語なんて、単語カードとか挨拶とか普通に生活してて覚えるような内容だったり、学校でも習う事なのでしなくてもいいくらいのもんです。
英語をしっかりできるようにさせたいなら英語喋れる人と会話する事、英会話に通わせる、大人になってからでもそうです、英会話がかなり重要だと思います。

教材とかお勉強の英語はさせとくと、学校のテストの点数が上がることに関してはプラスなくらいかなと思います。

• なぎさ

なぎさ

本気で好きになったと感じたら、本格的な英語教育を考えようと思っていますが、私自身は今は遊びながら学ぶのが理想なので、手軽な教材をやってみようかな~と思っています❗
    ただ耳で聞いているだけで、子供って大人より発音良いのでびっくりですし😲
    そういう繰り返しが好きに繋がっていけばいいなぁ~と思っています😃
    最も私の時代なんて楽しむより、覚えるみたいで面白いって思えなかったんですよね😅

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が一緒に楽しんでやれるならいい物だと思います、我が家は部分的に使いそうなやつだけメルカリで買って使ってますが良いですよ♪
    親が付き合う事に面倒くさくなったり家事が忙しくて付き合えなくなったら無駄になるかと思います😅

• 3月31日