※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma𓂃𓈒𓏸
子育て・グッズ

娘の7kg弱でオムツのサイズに悩んでいます。動きが活発でオムツが合わない状況。メーカーやサイズのおすすめやサイズアップのタイミング、対処法を教えてください。

こんばんは😃
いつもありがとうございます🌠

オムツのメーカーやサイズについて
ご意見頂きたいです!

今、体重が大体7kg弱の娘ですが、最近寝返りをマスター出来たり、両手で足を持ち上げたりするようになりました!👶🏻

すると、うつ伏せや横向きの時に💩をしたりすることが増えて、背中漏れしたりギリギリだったり、前の方に💩が来たりとちょっと大変になってきました(笑)

現在は、グーンのテープSサイズを使っているのですが、よく動くせいなのか、気づくとお臍が丸出しだったり、だいぶオムツが下がっていることがあります😔
ちなみに、ムーニーのテープMサイズを試しに使ってみたら、まだ太ももがブカブカでした💧

パンツタイプはコスパが悪いので、もう少しテープタイプでいきたいのですが…😂

皆さんは、オムツのメーカーやサイズは何をお使いですか?
また、サイズアップのきっかけや、こういうときの対処法など教えて頂けたら嬉しいです😃🎶

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月で7kg弱ですが、メリーズのMサイズ使ってます😊✨
何度も背中漏れが続いたので、その時点でMサイズに変えたら漏れなくなりました🙂
お子様は細身な方ですか?🤔うちの子は細身でメリーズのMサイズにしっくりきてます😉
うちも最近寝返りマスターして変えるのに一苦労です😂

• ma𓂃𓈒𓏸

ma𓂃𓈒𓏸

お返事遅くなりすいません😣💦⤵️
    メリーズのMサイズにしたら、とてもぴったりでした🎠♥️
    やっぱりMサイズでもメーカーによって全然違いますね( ;´・ω・`)

• 4月4日
ダッフィー

体重7.2キロで
パンパースの肌への1番のMサイズ使ってます😊うちもまだテープタイプです☺️一時横モレしだしたんですが、うつ伏せから自分で座れるようになったら、モレなくなりました😊
今はつかまり立ちとハイハイもしてます🤲

• ma𓂃𓈒𓏸

ma𓂃𓈒𓏸

お返事遅くなりすいません😣💦⤵️
    パンパースの肌いちはとても赤ちゃんに優しい物ですよね✨
    もっと動くようになったら試してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 4月4日