※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痛みに弱い
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だったけど、内診ができず不安。2週間後の受診が心配。左の卵巣が腫れていると言われた。

内診が痛すぎてできなかったけど妊娠、出産した人いますか?
生理予定日1週間すぎても生理がこず、妊娠検査薬で陽性。次の日に産婦人科受診。しかし、内診は痛すぎてできず、腹壁エコーではみえないっていわれました。先生からはこの状態は妊娠しているかわからないし、もし妊娠していたとしても他の検査ができないから出産もできないといわれました。次回2週間後に受診予定ですが、生理もこないし、体もきついのでとても心配です。腹壁エコーでは左の卵巣が腫れているといわれました。色んなことが心配になって投稿しまして。

コメント

深呼吸すると大丈夫かと思いますが
どうですかねー、、、

痛いからカメラを
入れれなかったって
ことでしょうか???

• 痛みに弱い

痛みに弱い

返信ありがとうございます。深呼吸して頑張ったんですが内診台にのる怖さもあって、かなり力が入ってしまって痛すぎて無理でした。カメラ入れれませんでした。

• 3月30日
☺︎ちゃん

力を抜けば、すぐ終わります!でも不安なのわかります!
わたしは、内診いまでも苦手ですよ😂でも身体のこと考えたらちゃんと診察してもらったほうが安心しますよ!!

• 痛みに弱い

痛みに弱い

そうですよね、ありがとうございます。

• 3月31日
スノ💙❤️

私も今でも苦手です💦
好きにはなれないですwww
でも、内診しないと病気や子宮頸管の長さもわからないし、初期の頃は内診のカメラの方が赤ちゃん見えやすいので我慢しかないです(´×ω×`)
赤ちゃんの為!と思って頑張って下さい😊

• 痛みに弱い

痛みに弱い

我慢しかないですよね。ありがとうございます。

• 3月31日
はじめてのママリ

私は妊娠前に子宮癌検診を受けましたが、恐怖のあまり過呼吸になり、3回とも失神しました😭
けど妊婦検診は赤ちゃんに会える楽しみから毎回大丈夫です🙆‍♀️
力を抜いて赤ちゃんに会えるって気持ちを強く持てば大丈夫です!

• 痛みに弱い

痛みに弱い

失神した後は検査受けたんですか?また後日ですか?
    コメントありがとうございます。

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査終わってました!

• 3月31日
  • 痛みに弱い

痛みに弱い

失神してた方がいいかもしれないです笑

• 3月31日