※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男の子の魅力を感じる時期やエピソードについて教えてください。

女の子が羨ましい気持ちを消し去り、男の子でよかった!と思いたいです。
息子は現在5ヶ月…男の子だからこそ可愛さや魅力はいつ頃から感じられるようになるのでしょうか?

私自身が女家庭育ち両親・姉と非常に仲が良く、自分も当然女の子を産むものだと思っていました。
姉や友人の子供も女の子ばかりで羨ましい中、本日妊娠中の友人から女の子だった!との報告を受け、なんだかすごく寂しい気持ちになり…
もちろん、息子は本当に可愛くて愛おしいのですが、それとこれは別な感情のようなんです。
「男の子でよかった!」と感じるようになる時期やエピソードをぜひ教えてください!

コメント

1人目男、2人目女を産みました。

1人目、本当に本当に可愛いです。顔が可愛いのもありますが😂、ママ〜抱っこ〜と甘えてきたり、可愛い声で笑いながら走り回ったり、、、
幼稚園に入ってからは特に女の子はませているような感じがして男の子が純粋にみえてきました。

• ママリ

ママリ

甘え方可愛いですねー!!笑いながら走り回るんですか⁉︎想像したら確かにピュアな感じが堪りませんね笑
    やっぱり少し喋れるようになってからの方が違いが出てくるんですかね。
    男女両方育てている方からコメント頂けて嬉しいです💓

• 3月30日

退会ユーザー

女の子も男の子も自分の子供は可愛いなと思いますね^_^
    でも長男と2人だけでお散歩したりするときは本当に癒しといいますか、女の子は大きくなってからでも2人で歩けそうだけど、男の子はついてくるのかなぁと、、なので、2人で手を繋いで歩ける瞬間は本当に貴重なものに思えて心の底から幸せホルモンでてそうです。。
    絶対2人ともコロナにかかったりして苦しませたくないって思います!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

大きくなってからもついてきたくれそうなのは女の子ですよね😅
    まだ手を繋いで歩けはしませんが、息子とラブラブできる幼い時期をしっかり噛みしめようと思います😭💕

• 3月31日
さき

もうすぐ3歳になる男の子を育てていますが

ほんっっっとーーーうに
可愛いですよ😍💓笑

公園で遊んでいて虫がいたりして
私が怖がってみせると
「ママ、大丈夫だよ、ばいばいきんするからね!」
って前に出てきてアンパンチ(本人も怖くてフリだけど笑)を
してくれたり

夜寝る時も息子が先にお布団に入っていると
隣をトントンしながら
「ママ、あいてるよ、おいで、おやすみだよーー」
って呼んできます。笑

可愛いエピソードたくさんたくさん
あります🙋‍♀️❤️❤️

• ママリ

ママリ

彼氏のようですね❤️
    男の子って本当にママを守ってくれるようになるんですね!これは男の子最高!ってなっちゃいますね!うちも期待します💓

• 3月30日
maa

私も最初は女の子がいい!って思っていましたが今では男の子で良かったて思ってます(*˘꒳​˘*)♡♡
お買い物したり、お洒落したりするのは女の子の方が楽しかったりして羨ましいなぁって思ってましたが、
喋りだしたりすると我が強いなって感じる場面や男の子に比べて、ませてる分イラッとする事があります😅
男の子の方が単純だし、体力的にはきついかもしれませんが精神的には楽なような気もしてます💡
男の子がチュー😘てしてくるようになったりするとめちゃくちゃ可愛いですよ☺️💕💕

• ママリ

ママリ

お買い物にお洒落…憧れました😂
    喋り出すようになると違いが出てくるんですね!確かに姪っ子も生意気でたまに喧嘩します笑(可愛いですが)
    息子からのチュー😘堪りませんね…そんな可愛い子に育ってほしー💕💕

• 3月30日

私も姉妹で従姉妹も女ばかりだし、勝手に自分が産むのは女の子だと思い込んでましたが一人目男の子でした。
でも、素直だし、ママすき、可愛いと抱きついてきたり、毎朝ギューっとしてくれて本当に可愛いですよ💗

• ママリ

ママリ

私も姉妹、従兄弟も全員女です!なので男の子が産まれるとは思いませんでした😉💦
    ママ好き、可愛い、言われたいです!彼氏ですね😍
    2人目の時には生み分けなどされたのですか?差し支えなければ伺いたいです。

• 3月30日

退会ユーザー

本当小さな彼氏って感じですよ🤗

私は2人目女の子の産み分けしたかったのですが、主人はどちらの性別でもいいし自然に任せたいと希望があり、産み分けしませんでした。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

特に産み分けはされなかったのですね!参考になります☺️
    もうすぐ2人目のお子さんの予定日でしょうか✨
    小さな彼氏との2人きりの時間もめいいっぱい楽しんでください😌❤️

• 3月31日
あき

回答になってなかったらすみません…
「この子が産まれてきてくれて良かった」と思うので、
「男の子で良かった」という風に思ったことはないです🤔
もし女の子を産んでたとしても「女の子で良かった」とは思わないんじゃないかな?と思います。
あくまでも、一人の人格として、「この子で良かった」としか思わないです…

女の子に幻想を抱いてるだけじゃないでしょうか?😂
女の子の方が結構気が強かったり、男勝りな子も多いですよ😅
そんなつもりはないんでしょうが、性別の違いで、その子を肯定や否定しているようで…💦

• ママリ

ママリ

私の言葉足らずで、少しでも不快なお気持ちにさせてしまっていたら申し訳ありません。もし宜しければ補足をしたのでご覧下さい。
    仰るとおり、この子でよかった!とは心から思っています😌💓
    自分の親族に父以外の男性が居なかったためか、幻想も含め、女の子育児に憧れがあるのだと思います。

• 3月30日
  • あき

あき

いえ!私は全く不快には思ってません。
    私こそちょっと否定的な言い方になってしまっていたらすみません😓

「男の子の可愛いエピソード教えてください」とかなら気にならなかったと思いますが、
    「男の子で良かった」といつ思えるか?というワードに引っかかってしまいました💦
    性別の違いで「良かった」「良くなかった」と考えるのは違う気がして…
    私が変に捉えてしまっただけかもしれないです😓

性別の希望があることに対して批判の気持ちは一切ありません!
    私も、1人目は本当にどちらでも良かったですが、1人目が男の子だったので、女の子も育ててみたいな〜という気持ちはありました😊
    どうしても女の子!という気持ちなら、2人目産み分け頑張ってみてください😊✨

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです💦私のこの気持ちは場合によっては他人を不快にさせるものだと思いますので…
    でもフォローして頂けて嬉しいです😌💓
    息子妊娠前などに女の子ママ達から「女の子いいよ〜」という話を沢山聞いていたので、反対に男の子でよかった!の話を聞きたいと思ってしまいました。確かに言葉の選び方が悪かったですよね💦
    できれば2人目も欲しいのですが、性別に関してはこんな質問をしておきながら、息子の為にも同性の男の子もいいのかもなぁ〜なんて考えています☺️

• 3月31日
maimama

私も同じで、姉の子供もみんな女の子だったこともあり、本当勝手に女の子しか産まれないと思ってました😂
妊娠中、男の子ってわかった時は、えっ?女の子がいい…って思っちゃった時もありましたが、産まれた今は可愛くて仕方ありません☺️💓

もし次子供ができたら女の子を育ててみたい気持ちもありますが、男の子でも良いと思ってます😊

• ママリ

ママリ

性別がわかった時の気持ちや今現在、次ができたら、の気持ちともに全く一緒です😳💓女の子に憧れはあるものの、息子のことを考えると同性の兄弟もいいのかなぁと感じています。もちろん次ができればの話ですが😌

• 3月30日
どんぐり

先日、家の近くで火事がありました。長男と主人は不在で次男と2人だったのですが、黒煙を見るなり自宅の家が燃えてると思ったようで「かぁちゃん!逃げないと!」と半ベソかきながらですが、私の手を引いて自宅から避難しようと必死な息子を見てなんだかウルッとしました。笑  まだまだ子供の発言なのでどこまで本気かわかりませんが、消防士になるのが夢と言う次男。夢への第一歩な気がしてすごく嬉しかったのと同時にすごく息子を誇りに思いました。  自分だけ逃げるんじゃなくて、ちゃんと私の事も考えくれてるって事、私が息子にとって居なくてはいけない存在になれているんだと再確認できた出来事でした。 男の子女の子あんまり関係ないエピソードかもですが…(^◇^;)

• ママリ

ママリ

具体的なエピソードありがとうございます!幼いのにママを守ろうという気持ちを感じます😭💕そんな逞しい素敵な男の子に育ってくれたらいいなぁと思いました😌
    次男くんの夢も叶うように願ってますね🥰

• 3月30日

私は3人男の子が欲しくて2人目が女の子とわかった時はショックでした。。

男の子めっちゃ可愛いです。
毎日「お母さんかわいいね」って言ってくれるし、
暗闇とか高い所で私が怖がったら、「僕がいるから大丈夫だよ」って言ってくれます😍

男の子は女の子より甘えん坊でママ大好きな子が多い気がします!

赤ちゃんの頃は男女の違いってあまりないですよね😅
しゃべるようになったら男の子の可愛さ増すと思いますよ^_^

• ママリ

ママリ

そうなんです!赤ちゃんの頃って男女の違いがあまりなくて…わかって頂けて嬉しいです💦
    毎日可愛いね、なんて言ってくれるんですね😍発言がもう恋人ですね💓💓
    お喋りするようになったら男の子可愛いーー!ってなりそうですね!

• 3月30日

私も女家庭育ちです!母子家庭で3姉妹、実家のワンコもメスです🐶笑
姉妹の子供も女の子しかいないし、きっと私も女の子を産むと思ってたので男の子と分かったときは親族全員驚きました😂

私たち夫婦は特に男女の希望はなかったですが、産まれてみると親族全体でも男の子が珍しいので、それはそれは可愛がってくれます。男の子らしい服やおもちゃを買ってくれたり、、嬉しそうな家族の姿を見てるだけでも男の子を産んで良かったなぁと思っています😊

• ママリ

ママリ

うちもワンコ、ニャンコ、その他迎え入れた動物たちも全員メスでした❗️
    男の子だとわかった時は親族一同声をあげて驚いてました笑
    ご家族が珍しがって喜んでくれてるのですね!嬉しくなりますね😌💓

• 3月30日

性別は決めれないですもんね😭

でも健康に生まれてきてくれただけ
すごくありがたいことですし😢
みさんもすごく
分かってるとは思いますが( ˆ ˆ )

喋れるようになると
もっと可愛いと思います!
まだまだ一方通行な
ところもありますが、、、

子供は1人を希望とかですか?
私も1人は女の子と願ってましたが
2人目も男の子でした〜😮
まあこれも運命かな!と

女の子欲しいって私も未だに
欲しい気持ちはありますけど
多分その気持ちは正直にいうと
消えないと思います🙂笑
あまり周りには言いませんが!

服とかも可愛いし😭
将来は一緒に旅行とかランチとか
って思いましたけどー、、、
夢で終わりました😦
でも息子はすごく可愛いです❤️

小さい彼氏に
しちゃおうと思ってます笑

• ママリ

ママリ

気持ちに寄り添ってくださりありがとうございます😭
    健康に生まれてきてくれただけで本当に有難いです💓毎日愛おしくて仕方ないです😌
    お喋りできるようになると男の子ならではの可愛さも出てきて更に愛しさが増しそうですね💕

子供はできれば2人欲しく、こんなに女の子に憧れがあるものの、息子のことを考えると同性兄弟の方がいいかなぁ…とも考えています💦
    老後に一緒に旅行やランチ〜憧れちゃいます。
    やっぱり女の子を産んでみないとこの気持ちはなくなりはしないかもしれないですね😅
    それでも息子が可愛いって気持ちすっごく共感します❤️

• 3月30日
ひいらぎ

上の子女の子、下の子男の子です!

上の子は何をするにも言い訳ばかり、本当に口がたちます😂口喧嘩で負けることもしばしば。(笑)赤ちゃんの頃も超絶パパっ子で辛い思いもしました。(笑)
下の男の子は常にママぁ、、って感じで本当かわいいですよ♡

• ママリ

ママリ

ママぁ、、って感じ、可愛いですねぇ😍💕うちも夫が楽しく遊んでくれる為、パパっ子になりそうでちょっと嫉妬です…
    せっかく男の子ならママ命の小さい彼氏になってほしいなんて思っちゃいます😅💦

• 3月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも女の子がいいねと夫と話していましたが男の子を授かり産みました😊
結果的にですがほんとに可愛いです😍
どっちもかわいさは変わらないかもしれませんが男の子特有と言うとやはりお出かけのデート感笑

ママよしよししてくれたり
しんどくて泣いてたらティッシュで涙を拭いてくれたりしてくれます🤣

あと、先輩男の子ママさんからは悪い言い方をすると単純で扱いやすいところもある!と言ってて笑えましたが確かに単純なところに助けられることってあるのかなと思います😂

うちの子も単純だなって思うことも多々ありこれは男の子特有なのかな?とも思います

長泣きしなくて助かっています🥺

• ママリ

ママリ

まだ抱っこやベビーカーでのお散歩だけなので、これから歩くようになるとデート感がでてきますかね?😍笑
    長泣きしないのは助かりますね💓
    そういえば職場の男の子ママも男の子は単純で楽だよ笑、って言ってました!

• 3月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

出てくるかもしれません💓
    息子から手を繋ごうって誘ってくれることもよくあります😍

今日も椅子から転がり落ちたのに泣きませずけろっとしてました😂笑

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

手を繋ごうと誘われたいです〜メロメロになっちゃいそう😂💓本当に素敵なお子さんですね✨
    椅子から転がり落ちてもけろっとしているなんて、強い男になりそうですね😆‼️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も女の子が良かったという気持ちは少なからずありました。でも、生まれてきた我が子、男の子女の子なんてどっちでもいいやってなるくらい可愛くて、どっちだっていい、ただ可愛い、愛おしいでいっぱいです。大人のには可愛さなんてこれっぽっちもない可愛いちんちんがついているし😂多少の傷も男の子だからいいかなって思います。あとは男の子のほうがママっ子になるってよく聞きますよね。あまり男の子という面にとらわれず、うちに来た子がこの子で良かったと思うといいですよね。

• ママリ

ママリ

産まれてきてくれた我が子は本当に可愛いですね❤️おちんちんすごくわかります😂笑
    確かに女の子よりも多少の傷なんかは気にしなくて済みますね!そういう面では気が楽かもですね😌

• 3月31日
ぴこたん

私も正直最初は男の子かと思っていました😂
ですが産まれてニコニコしてくれる息子が可愛くて可愛くて!
1歳すぎて少しずつ意思疎通できるようになってすんごいママっ子でパパじゃダメー!ってなってる息子ですがほんっとに可愛いですしリアルに小さい彼氏かのようにどこ行くにしてもついてきて休みの日旦那に任せて1人で近くのコンビニ行ってるだけで大泣きしてて帰ってきたら涙と鼻水垂らしながら走って玄関まで来てくれて、ままぁーって言ってくれてそうなったらなったで少しは離れて!なんて思うけど可愛くて堪らないです💗
2人目妊娠中ですが女の子より男の子ほしいってなってるくらいです😂💗

• ママリ

ママリ

ママっ子羨ましいです💓四六時中くっつき虫は大変かもですが、でもそんな風にされたら可愛い〜〜と思っちゃいますね😍
    2人目も男の子なら〜と思えるようになるほど男の子は魅力的なんですね😳💓

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

男の子可愛いとこいっぱいありますよ😊
私も1人目から女の子希望でした2人目も男の子ですが2人とも旦那とケンカをしても必ず私の味方をしてくれます🥺💕
長男は自分の大切なお菓子も分けてくれたり男の子は本当に純粋で優しいです☺️

私の場合女の子諦められず独自で産み分けをし3人目は女の子ですが産み分けの確率も女の子は低いので自分の中でこれで男の子でも大丈夫って気持ちになるまで待ち妊活しました💦

• ママリ

ママリ

恥ずかしながらうちもよく喧嘩をするので息子が味方になってくれたら凄く嬉しいです😃💕
    そして今は待望の女の子をご懐妊されているのですね!㊗️👏
    私もできれば2人目ほしく、独自で産み分けしたみようか…でも思うようにいかなかったら…など考えていました。仰る通り男の子でも大丈夫!という気持ちになってから妊活しようと思います😣

• 3月31日
ちよりる

両方良いところがありますが、男の子は純粋です。
単純ですし言い方悪いですがバカです(笑)だからかわいい😆
女の子はよくしゃべるし、小さい頃からしっかりしてる(人がまわりに多い)から、幼い男の子がかわいくみえるのかな。甘えん坊も男の子の方が多いです。

• ママリ

ママリ

私の周りの女の子達もしっかりしていて、おませで、口も達者です!厄介なことに、私はそこが可愛い〜なんて思ってしまうのです😅←自分の子じゃないのでそう思うのかもしれません💦ママさんは大変ですよね…
    男女育てていらっしゃる方からのご意見がきけてとても参考になります♪

• 3月31日

女の子なら
一緒に買い物したり〜
嫁に行っても帰ってきてくれるだろうから、しょっちゅう孫に合わせてもらったり〜♪

と夢を抱いていました!
が、1人目が男の子です。

かわいいですよ!アホ?😂笑
子供らしいというか…擦れてなく純粋です!
新生児の頃からニコニコし、2ヶ月3ヶ月…と大きくなるにつれて、幸せを分けてもらえるような福顔のニコニコさんだったので、
性別を意識せずとも、とにかく可愛いかったです❤️

現在4歳…同い年の女の子を見てると、かなり大人びた発言が多く、私だったら喧嘩になりそうッ😱と思っちゃいます。。。

下の子が女の子なんですけどね…
10ヶ月ごろまで笑顔が少なく、上の子の方が愛嬌があって可愛かったなぁ…と思いながらそだててました😂あんなに女の子欲しかったのに…と思いながらw
こちらも、1歳を前にしてニコニコ笑うようになったので、上の子とおなじくらい可愛く思えてきました!
すでに気が強いので、先行き不安ですが…トホホ。

• ママリ

ママリ

嫁に行っても〜と私も勝手に夢を抱いていました!
    うちの子もニコニコさんで、確かに性別意識せず可愛いです💕
    今回友人のお腹の子が女の子だった事もあり、女の子熱が再燃してしまった感じです💦
    男の子はアホ⁉️な感じなんですね笑 今まで近くに女の子しかいなかったので、おませな感じが可愛いと思っていましたが、息子が成長していったらそのアホな感じも愛おしくなるのかな😌💓
    下のお子さんの成長も楽しみですね🌸

• 3月31日
るん

9歳と6歳の男の子ともうすぐ6ヶ月の女の子いますが、男の子可愛いですよ❤
素直で甘えんぼうな子が多い気がします。
次男は今だに毎日のように「ママだいすき❗」言ってくるし、長男もだいぶテレが入ってくる歳になりましたがまだまだ甘えっ子です。人前ではいっちょ前に男の子してますが、家だとたまに抱っことかしてきます(笑)
長女も確かに可愛いですが、まわりの女の子ママから早くからのおませさんなエピソードや、長男と同じ歳にもなるとかなり女の子は大人びててお母さんと喧嘩してたりする子も多く‥成長が楽しみな分不安も大きいです。

• ママリ

ママリ

ママ大好きなんて言ってくれるんですね〜❤️そして、9歳の長男くんがまだ甘えてくれると言うお話を聞いて凄く安心しました😌💕
    男の子って小学生くらいから生意気になっちゃうイメージがあり、早すぎる親離れを心配してました💦
    むしろ女の子の方が親離れが早いかもしれないですね😳

• 3月31日