※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、結婚式のために大阪から東京へ新幹線で移動する予定。症状は胸のムカつきや軽い吐き気のみ。病院は2週目に行く予定で、無理をしないで参加しても大丈夫でしょうか?病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠検査薬で昨晩(生理予定日6日後)陽性が出ました。
今週の土日に友人の結婚式のため、大阪から東京へ新幹線で向かいます。式は日曜日で、同じ大阪から向かう友人と土曜日は観光をすることになっています。まだ生理日から今日で1週間のため、病院へは6月の2週目に行こうと考えています。無理をしなければ特に観光、式、二次会と参加して大丈夫でしょうか?先に病院に行っておいた方がいいのでしょうか?まだ胸のムカつき、軽い吐き気くらいしか症状もないため同行する友人、新婦の友人には黙っておくつもりです。

コメント

3児ママン♡

おめでとうございます( ^ω^ )
無理をしなければ観光、式と大丈夫だとは思いますが同行する友人には何かあった時のために妊娠のことを伝えた方がいいと思います。

• たろー

たろー

お返事ありがとうございます!調子が悪くなる前に同行する友人には話しておこうと思います。

• 6月1日
hi-.-sa

病院に行ってからの方がいいかもしれません😅
人によってはあまりつわりはないけど乗り物酔いがひどくなったりする人もいますしもし東京で出血があっても大変です😵

• たろー

たろー

お返事ありがとうございます!電車通勤していますが、今のところなんともないので、乗り物酔いのことを考えていませんでした!(◎_◎;)新幹線だと長いので心配になってきました。先に病院に行くことも考えようと思います。ありがとうございます!

• 6月1日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

無理なさらずにお過ごし下さい☆

• 6月1日
  • たろー

たろー

まだ夫にしか陽性を知らせておらず、不安が多いので本当に嬉しいです。ありがとうございます(>_<)

• 6月1日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

何かあってからでは遅いので😊出来ることからやりましょう✨

• 6月1日
  • たろー

たろー

ありがとうございます。今会社に向かってる途中ですが、今朝はお腹が緩いので引き返して病院にいこうと思います。

• 6月1日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    お返事できずすいません💦
    どうでしたか??💦

• 6月1日
  • たろー

たろー

無事に子宮内に着床していました!エコーで胎嚢も確認できました。エコーを見てやっと自分が妊娠しているんだということがしっかり理解できた気がします。今日行っておいて本当によかったです。ありがとうございました!!

• 6月1日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

良かったですね😊✨おめでとうございます💕

• 6月1日
ままり

おめでとうございます😉体調がよければ大丈夫ですよ。

• たろー

たろー

ありがとうございます!
    ムカつきと軽い吐き気からまだ変わらないのでいこうと思います!

• 6月1日
なあな

大丈夫だとは思いますが
体を冷やさないように
靴下、腹巻きはかかさないほうがいいと思いますよ!!

• たろー

たろー

ありがとうございます!靴下と、 腹巻きですね!忘れないように持っていきます。

• 6月1日
TOMY☆

多分病院に行っても、また2週間後に…となると思うので、たろーさんが行こうと思っている時でいいのではないでしょうか。式や観光、二次会は問題ないと思いますが、お酒を飲んだり、タバコの煙を吸ったりなどは気を付けてくださいね。あと、観光もあまり無理をしない程度に楽しむのなら大丈夫じゃないでしょうか?

• たろー

たろー

お返事ありがとうございます!タバコの煙がくる席にならないかが、本当に気がかりです。観光も陽性が出るまでは朝からスケジュールをびっしり詰めるつもりでしたが、疲れたらすぐ休むように変更します。ありがとうございました。

• 6月1日
hanachan

おめでとうございます(^-^)/

私は5wぐらいのときにガンガン引越し作業してましたが(関西から関東へ)今のところ大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

でも、気づかないところで疲れがでることもありますので、観光は無理なさらないでくださいね(^-^)/
私だったら念のために同行する友人には話しておくと思います♡

• たろー

たろー

ありがとうございます!
    引っ越し作業をされていたんですね!
    観光に不安もありましたが、少し和らぎました。同行する友人には話して、無理せずにゆっくり観光しようとおもいます。ありがとうございました。

• 6月1日
  • hanachan

hanachan

段ボールは持ち上げたりはしませんでしたが、結構ハードに動いてしまってました(゚o゚;;

ご友人に話しておくと安心ですね( ´ ▽ ` )ノ

たろーさんのツワリがこのまま酷くならないことを祈っています( *´艸`)

• 6月1日
  • たろー

たろー

気遣ってくださり、ありがとうございます。無理せず楽しみたいと思います!

• 6月1日