※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

社会人経験がなく、夜の仕事しか経験なし。どのような人間が好かれるか、アドバイスを求めています。

正社員でバリバリ働いてる方、働いてた方教えてください!職種は問いません。

高校中退、夜の仕事をずっとしてきて、今の旦那と出会い付き合い3年、結婚一年半です。
子供の保育園が決まり、4月から働くことになりました!

社会人経験が無く、夜の仕事しかした事がないので
おっさんを喜ばせる術とお局さんの機嫌を損ねないように仕事するくらいしか経験がありません!

まだ年齢も20で、自分の親世代と仕事をすることの想像がつきません。
どのような人間が好かれますか?

いい人間関係を築いて、長く働けたらなと思ってます。
色んな方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

###

・ 気が利く
・ 嫌な顔をしない
・ 言葉遣いがちゃんとしている

あとは仕事が出来るか出来ないかでだいぶ変わってくると思います!
営業事務7年してました!
事務職だと電話に早く出たりするのも好かれますね。😉
頑張ってください!

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    言葉遣いって本当に大切ですよね!

    がんばります!

    • 3月30日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

部署の管理者してました!

成長しようとしているのが感じられる人はとても好感が持てます!
色んなこと教えたいと思えるし、教えるときも教えやすいので!

  • りん

    りん

    そうですね!向上心って大切ですよね。
    教えてあげたいと思って貰えるように頑張ります(`・ω・´)

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私が高卒で初めて働いた会社の社長に言われて今でも続けていることは、
教えてもらった事はどんな些細なことでもメモを取る
でした☻
何度も同じ事を先輩に聞かなくても良いし 教えてもらったことを覚えようとしてると捉えてもらえるよ、と😊

  • りん

    りん

    メモをとって、覚えるのは大切ですね!
    メモ買ってきます!!笑
    ありがとうございます!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうすれば長く働けるか
    を考えてアドバイスが欲しいと動ける時点で 頑張り屋さんで素敵な人なんだろうと思いました😌
    きっと うまくいきます☻ お仕事頑張ってください😌

    • 3月30日
にゃにゃ

自分が飲食店の店長として働いていたとき、

・人の嫌がる仕事を率先してやる
・気分屋じゃない
・時間にルーズじゃない

こんな子は一緒に働きたいなと思いました😊
恵まれていて、ほとんどのバイトちゃんがこんな感じだったので辞める子もいなくてアットホームなお店でした✨

  • りん

    りん

    時間にルーズな人って仕事に限らず友達でも嫌ですよね。
    遅刻しないように頑張ります☺
    ありがとうございます!

    • 3月30日
NA23

わたし自身高校から飲食店4年勤務して夜のリーダーしてましたが、沢山後輩とかを教えて思ったのは、メモを取って教えた事をきちんと覚えてやる事、言われないとやらないじゃなくてまず考えて自分から進んで仕事を探してやる、あとは愛嬌があって話しやすい子はとても印象良かったですよ😊
言葉遣いが丁寧で、挨拶もきちんとできて、時間厳守、見た目も清潔感あって、ニコニコして元気な人だと自分自身も教えてもらったりする立場でもいい印象もちませんか?⭐️
わたし自身嫌なパートの人とかもいましたが嫌だ!って思うと相手も気付くので、そこはいかにスルーできるかです😂笑
私も4月から正社員で仕事復帰なのでお互い頑張りましょうね☺️💓

  • りん

    りん

    愛嬌って大切ですよねー!!
    暗くてムスッとしてるより、明るくハキハキしてる方が印象は絶対いいですもんね(/ω\*)
    頑張ります!!
    ありがとうございます!

    • 3月30日
maimai

看護師をしていて新卒社会人や高校生、専門学生の指導をしていました!

教えてあげたいなと感じたり良い印象の方は

・教えた事をキチンとメモを取り次には覚えている。
・挨拶はキチンとする。
・社会的常識がある。
・でもとすぐ言わない。
・わからないことはわからないから教えてほしいという。
・笑顔
・どんな事でも嘘をつかない。

とかですかね。
頑張っているのが伝わるのが1番です^ - ^