※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

保育園での準備に時間がかかり、子供の面倒を見ながら難しい状況です。保育士さんとの関係や準備方法についてアドバイスを求めています。

保育園にお迎え後、双子の為明日の用意やらをして、他にも連絡帳の記入や足りない衣類のチェック、オムツ替えがあります💦
新しいクラスになったばかりなのもありますが、要領も悪い為、時間がかかります😭

お迎えに行って、堂々と色々やってると、子供に見つかりすぐ子供を私のところに渡してくださいます🙇‍♀️
隠れて入室し、色々準備をすると、スムーズにいった経験がありそのようにやってますが、保育士さんとしては堂々と入ってきた方がよいでしょうか⁉️

堂々と入った場合、子供の面倒をみながら準備の為、子供2人をついおろそかになり、水遊びをして他のお友達の衣類を水浸しにしてしまいました😓

もうモヤモヤで、申し訳ないのと💦

どうしたら良いかアドバイスください‼️

他の方にとっては取るに足らない問題かもしれませんが、今季節的に不安定な時期なため、すみません🙇‍♀️💦

コメント

Pegasus

お迎え行って準備する部屋と、子供がいる部屋は違いますか?

うちは迎えに行く頃には子供が少ないので隣の部屋にいました。
なので基本隣の部屋を通る時は会釈だけして、子供の本来の部屋で今日の汚れ物回収したり明日の準備して、また隣の部屋に迎えに行ってました。
たまに、ママが見えたから行きたがっててね〜と準備の途中で保育士さんが子供を連れてくる時ありましたけど、それはそれでサササッと終わらせてました。
それか、ママ準備するから待っててね〜と子供に言うと、保育士さんが気遣ってくれたりしましたよ☺️

• パスタ

パスタ

同じ部屋です😊
    明日からママ準備するから待っててねーって言ってみます‼️
    小心者だから言えないかもですか💦
    ありがとうございます✨

• 3月30日
ママ

お迎えの前になにかしたいことがあるときは、先生に、ちょっと明日のお支度していいですか?とかいうと、それまで見ててくれますよ。数分のことなので、嫌な顔されたことないですよ。

• パスタ

パスタ

毎日なんですけど言ってもいいんですかね⁉️💦私が時間かかりすぎてるのかもです💦
    コメントありがとうございます‼️

• 3月30日
  • ママ

ママ

数分なら大丈夫じゃないですかね。うちの保育園は大丈夫そうな雰囲気です。でも、毎日なら事前に帰りにお支度したいけど、お願いできるか聞いてみるといいかもですね!

• 3月30日
  • パスタ

パスタ

小心者で結局いえず、連絡帳にかいてみました。&担任が変わってチャキチャキした人だったので、もごもごしてたらママ準備中だから遊ぼーとか言って気づいてくれました😊

• 4月2日
  • ママ

ママ

よかったですね!連絡帳にかくのもいいですね!

• 4月2日