※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべちゃん
妊活

体外受精で妊娠が難しい方が悩んでいます。善玉菌の影響や治療法について不安があります。皆さんはどう対処しますか?

仙台ソレイユ母子クリニックにて、体外受精でもなかなか妊娠されない方いらっしゃいますでしょうか??
SEET法移植、3回とも陰性。
前回の移植前にEMMA.ERA.ALICE検査をし、善玉菌が少なく、座薬での治療から移植となりました‥
今度は着床不全の血液検査をするようです‥

本当に原因が善玉菌だけなのか‥先生からもはっきりと言われず悩みまくっています。
次は二段階移植、それで受精卵は最後となってしまいます。自信が全くありません。。。

皆さんはこんな時どうされますか??

コメント

maaco

そちらのクリニックに通っている訳ではありませんが、ERAEMMAALICEの検査されたということは子宮内膜炎は陰性だったという事ですよね。フローラの治療は効果あると思いますので続けられた方がいい気はします。

着床不全の血液検査も行ってくれるんですね、原因が見つかるといいですね。

あとは受精卵の生命力か染色体異常の検査くらいと思いますので先生を信じて治療なさってください。

もう対策されてるかもしれませんが、子宮を温めること、ビタミンd.亜鉛の摂取もオススメです。

• あべちゃん

あべちゃん

コメントありがとうございます!
    残りの受精卵を大切に、先生を信じて頑張ってみます。
    ビタミンDと亜鉛も参考にさせて頂きます!

• 3月31日