※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

息子が黄疸でNICUに入院しています。私がO型で息子がB型で、そのため黄疸が出やすいと言われました。黄疸治療で経験のある方のアドバイスを求めています。

黄疸治療でだいぶん長くなった方いらっしゃいますか?私の息子は生後2日目で大きな病院に移されNICUに入りました。光を浴びても数値が高くなり続けてしまった為です。そして、理由ではないかと言われているのが私と息子の血液型でした。私がO型で息子がB型でした。そのせいで黄疸が出てる確率が高いと言われました。
できることなら早く一緒に生活したいなと思っています。みなさん黄疸が酷かったタイプの方何か教えていただきたいです

コメント

ぴぴ

出産お疲れ様でした!産まれて間もないのに離ればなれは辛いですね😭
うちは治療するほどではない数値でしたが、黄疸の数値は高く顔も黄色かったです。2ヶ月になってやっと数値も下がり、顔の黄色味も取れてきました。やはり、うちも軽い血液型不適合があったのではないか?と主治医からは説明がありました。
うちは違う病気でNICUに入院してましたが、赤ちゃんが「しっかり休んで育児に備えてね!」っていって休ませてくれてるのかなと思って過ごしてました🥺
早く一緒に生活できるといいですね🥰1日でも早く良くなることを願ってます✨

ジャンジャン🐻

うちも同じく大学病院のNICUに搬送され、最初の予想では血液型不適合でした。
しかし行った先での検査で異常なまでの数値になってしまい、光線療法ではなく交換輸血の治療を受けました。
診断は不明。

その後色々検査を重ね、結果生後10ヶ月の時に球状赤血球症という診断がされました。
交換輸血のおかげで黄疸は治療するほどの数値は落ち着き、NICUには1週間ほど入院で済みました。