※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

手術前の検査について、コロナ感染のリスクを考えています。手術を延期するか悩んでいます。感染リスクが少ない今の時期がいいか、迷っています。

停留精巣で4月に手術を受ける予定です。
そのために明日検査を受けに行きます。
コロナ流行ってるし、病院行きたくないけどしょうがないのかなぁ‥
電車乗らないといけない場所だし‥

そこの病院では、1歳半から2歳までに手術するらしく
、半年先延ばししてもその頃コロナが収束してるかはわからないし‥

むしろ今受けた方が感染してる人が少ないかも?
判断するのが難しい😱💔

コメント

息子love

病院によっては入り口できっちり体温測ったり検温したりしますよ!
うちも停留精巣で、この前初めて病院行きました!
うちのところは3ヶ月以上の予約待ちです…次の予約は半年後とかです!笑わすれそうですが…次の検査でダメなら手術って話になってます!
コロナ終息いつかわからないですよね…フル装備で病院行って、しっかり消毒、マスクして、手洗いしてくださいね!
心配でしたら、手術を先に伸ばせるかお医者さんと相談してもいいかもですね(^^)

• kana

kana

二週間前には検温はなかったのですが、流行ってるので明日はあるかもしれないです

予約いっぱいなのですね
    手術にならないといいですね

先が読めず本当不安です
    早く終息して欲しいですよね💦

消毒、マスク、手洗いしっかりして行きます。
    先延ばしなた出来るなら、コロナ落ち着いてからにしたいと伝えてみます!

ありがとうございました😊

• 3月30日
ちい

息子は移動性精巣ですが、4月に手術を受ける予定です。

コロナのピークがいつなのかもわからないし、病院に通うことも不安ですし、術後は免疫力が低下してしまうしで
私も本当に不安でもう少し先延ばしにできないかと考えてましたが先生からはあまり先延ばしにする事もよくないと言われてしまい、4月に手術するしかないのかなと思っています…😢

• kana

kana

コロナで不安な中の手術、怖いですよね。
    昨日病院に行きましたが、先延ばしにしない方がいいと言われました。
    もっとコロナが流行るかもしれないので、4月に手術することにします

お互い不安ですが、無事手術が終わることを願いましょう!
    ありがとうございました!

• 4月1日
  • ちい

ちい

こんな時に手術なんて…と不安になってましたが、私の息子も1歳4ヶ月で同じような境遇の方がいて勝手に心強くなりました!😭✨
    kanaさんのお子さんも無事手術が終わることを願っています。

• 4月1日
  • kana

kana

本当に不安ですよね💦
    私も同じ境遇の方がいて心強くなりました!!
    二人とも無事に終わることを信じましょう✨✨

• 4月3日