※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃづこ
妊娠・出産

先日出産しましたが、困難な経験でした。コロナの影響で立ち会いもできず、娘はNICUに入院。でも幸いにも回復し、授乳も可能になりました。思い描いていた出産とは違いましたが、かけがえのない思い出です。

先日3月27日かわいい娘を出産しました💓

個人的には困難だらけのお産で
悲しい気持ちになることもあります😢

コロナのせいで立ち会い、面会謝絶。
遷延分娩となり、促進剤を使用し出産。
出産後すぐに娘はNICUへ入院。
ひとりぼっちの入院生活。

幸い娘はすぐに状態も回復し、直母も可能に。
今は新生児室に授乳に通う毎日。
可愛い娘に会える幸せを噛み締めています。
一緒に退院は出来ないかもしれないけど
元気ならそれでいい☺️

思い描いていたものとは、
かけ離れたお産・入院生活となりましたが
ある意味一生忘れられない思い出になりました(笑)

コメント

deleted user

お疲れ様です😊
まだゆっくり体休めて下さいね😊

  • ちゃづこ

    ちゃづこ

    お返事遅くなりました😢
    ありがとうございます😌💕
    退院を1日伸ばし、明日から母児同室することになったので、それまでゆっくり休みたいと思います😌

    • 3月31日
みお

立会い、面会なく心細い中お疲れ様です!
娘さんと一緒に過ごす日々に向けて今はゆっくり体を休めてください!

  • ちゃづこ

    ちゃづこ

    お返事遅くなりました😥
    ありがとうございます☺️
    明日から母児同室させてもらえることになったので、それまで体を休ませて、体力温存したいと思います!

    • 3月31日
あいぴー

おなじように私も妊娠、出産となかなか思うように進まず、困難が多かったので、

分娩中最終的にに帝王切開に決まったとき助産師さんに涙しながら、
なにもうまくいかない、私は頑張れない、とメソメソしてしまいました。

するとその助産師さん一喝!
これからなんてもっとうまくいかないよ!私も同じようなこと思ったけど、子供はかわいいし、ここまできたらがんばるしかないでしょ!
と。

とても納得しました。

産後すぐは色々思い出して悲しくなることありましたが、今はそんなことも忘れるほど幸せです。

ちゃづこさんも出産おめでとうございました!

  • ちゃづこ

    ちゃづこ

    お返事遅くなりすみません😭

    助産師さんとても素敵な方ですね✨
    私もとても勇気づけられ元気が出ました!
    あいぴーさんのように、幸せと言いきれるように、毎日を過ごしたいなと思います😌
    ありがとうございました!

    • 3月31日