※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の出血について心配しています。安静にするように言われましたが、原因は不明です。初めての経験で不安です。

初めて質問させて頂きます。
妊娠7週目に出血があり、病院で診てもらい子宮内の出血ではなく赤ちゃんも元気だということで安心しました。
しかし10週目でまたもや出血しました。今回も子宮内の出血ではなく赤ちゃんも元気でした。安静にと言われましたが、原因ははっきり言われませんでした。
このようなことはよくあることなのでしょうか。
初めての妊娠なので不安です。

コメント

亜弥

よくあるみたいです!
わたしも7.8週の時、大量出血し、しかも鮮血だったため不安でしたが大丈夫でした。

腹痛を伴う出血や、止まらない出血はすぐに病院へ!と教えてもらいました。

とは言え自己判断は危険なので不安なことがあればまずは病院に電話で相談してみるといいと思います😄

赤ちゃん元気でなによりです👶

いちご

出血はよくあるとみたことがあります!

8週のとき茶おり?みたいなのがでていましたがよくよく考えると前の日にお出かけをしてあるきすぎたからだとおもい、その日は横になってゴロゴロしてました😂
そのあとは何もなく検診でも何も無かったです!

週数ちかいですね😌
わたしもはじめての妊娠なので不安ばかりですが頑張りましょう😊

おはなちゃん

私も週末に少し出血して、今日診察してもらってきました!
重い物を持ったり、強い負荷がかかると一時的に出血することがあると言われて、エコー見て特に問題ありませんでした。また鮮血が続くようなら来て!って感じでした。
出血は焦りますよね😂今日元気な姿見て落ち着きました…
ゆったり過ごしましょ〜✨

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます✨
少し安心することができました。
また出血などあったら病院に行こうと思います!
今はゆったりと過ごしていきます😌