※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日久しぶりに実家に行ったら、実母が腕や手、首のあたりにかなりの湿…

昨日久しぶりに実家に行ったら、実母が腕や手、首のあたりにかなりの湿疹ができてました😱
本人は乾燥しててかいてたらこうなったから病院に行ってないと言ってます😩
でも、乾燥でなるレベルを超えてる気がします💦
皮膚科に行くように昨日何回か言ったのですが、病院嫌いの母は行く気なさそうでした😩

5月には里帰りなどでお世話になるし、4月も里帰りの為、荷物を運んだりしなければいけません。
もしうつる湿疹だったら嫌だなーという気もあり😅

皆さんなら、本人が病院行かないと言ってるのなら無理に行かせませんか?

コメント

かぷりこ

私も乾燥してかいて血が出たり湿疹なったりしてますー😭
お写真拝見してないのでどの程度かわかりかねますが、本人が行きたくないなら仕方ないですよね😂
今病院いくのもリスクありますし・・・保湿クリームプレゼントしてあげては?
恐らく病院行ったらヒルドイドとかの処方になるんですが、マツキヨで同じ成分のヒルメナイドという軟膏があります。とびひだったらうつるので病院いってお薬もらってほしいですね😞

• ママリ

ママリ

私も乾燥でかいてしまって赤くブツブツによくなるので、気持ちは分かるのですが、限度を超えててビックリしました😱
    赤くなるだけではなくて腫れてて浮腫んでるので、保湿クリームではどうにもならないレベルだと思います😂
    ヒルドイドが良いんですね!
    病院に行かないのなら、薬局で買うしかないですよね💡
    ありがとうございます👍

• 3月30日