※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が眠気を感じていることにイライラしている女性。夫が眠気を感じる原因をストレス性睡眠発作として疑い、自分の感情に戸惑う。

睡眠障害について

昨日旦那に娘を見てもらってる間に家事をしていたのですが、突然ドーン!と音がしたので見に行くと娘がコタツテーブルから落ちたようです。今のところ様子に変化はありませんがめちゃくちゃ危なかったと思います。

旦那を責めても仕方ないのですが注意はしました。彼も反省とショックは受けてて落ち込んでたのですがその後
「眠い…」
と言い出して急に寝そうにしていました。

いや今起きたことを思ったら眠くなるとかほんとにありえないと思い、イライラしました。
ただ今までを思い返すと何かショックなことがあると彼は眠くなっていた気がするんです。そこでネットで調べると「ストレス性睡眠発作」というものがありまさに当てはまっていたのです。

今回の転倒から少し経ったら眠気も治まり、ゲームしてるんです。甘え病にしか思えないのですがわたしの心は狭いのでしょうか?
嫌なことがあったら眠たいで逃げられるとかズル過ぎる

コメント

🐬

私ならじゃあ一生寝てろ!って言っちゃうかもです😂
と言うか、実際言った事あります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言いたい…メンタルも口も弱い旦那だから責めたら逆ギレしてきてめんどくさい…笑

精神的な病気なら責められないしなぁとか考えたり( ˙▾˙ )

• 3月30日
comugico.

私だったら「こんな状況でよく寝れるね。」ってその場で文句言います!(笑)

普段から不満は溜めずに、夫に言ってるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的な病気に入るなら責められないしなぁとか考えたり…( ˙▾˙ )笑
    でもこんな甘えの病気ズルすぎますよね!

• 3月30日
りー

回答じゃなくてすみません🙇🏻‍♀️💦

私の周りにも居ました!
こっちが怒ってるのに
急に眠そうにしてそのまま寝る人!笑
こっちはまだ話してるのに!って。笑
余計にイライラさせられました😂💔
ずっと何で寝るの?って不思議で
仕方なかった覚えがあります😳

投稿見てそういえば居たなあ!って思い出しました(´・ω・`)笑

ストレス性睡眠発作だったんですかね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃムカつきますよね!!自分が悪いのに逃げるために眠くなるとか甘え過ぎだ

おそらくそうだと思います!
    元から旦那は睡眠障害も疑ってるので…

• 3月30日

病気とかは知らないんですが、私自身緊張すると眠くなります😳💦

さすがにその場で「眠い」とは絶対言いませんが💦
運動会リレーのトップバッターやった時は、ウトウトして出遅れました…😣
とは言っても制御効く範囲なので、口に出して周りに配慮させるのは甘えだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その症状もそれっぽいですね💦
    病院に連れていこうか迷います

• 3月30日