※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんにゃ
家族・旦那

子どもが生まれてから、旦那への不満ばかりがつのり、好きだという気持…

子どもが生まれてから、旦那への不満ばかりがつのり、好きだという気持ちが湧きません。
毎日のようになんでこの人と結婚したんだろうと思ってしまいます。
育ちが悪いのか、行儀もあまりいいとは言えず、人前での態度とか一緒にいて恥ずかしいと思うこともしばしば。。。
子供がいるので離婚は考えたくありませんが、私の気持ちもあがりません。
どうしたらいいでしょう😢

コメント

生後5ヶ月でしたら、ある程度仕方ないことだと思います!
たぶん頭でいろいろ考えても、心と身体がついていかないです😭
私も半年〜1年くらいまで産後うつになったこともあって、旦那さんと何度も喧嘩しました💦

今も喧嘩しますが、だいぶお互いに対処できるようになり、好きという気持ちも復活しました!
山あり谷ありですが、悩んでいるだけまだマシだと思います!
いまはお子さん第一で大丈夫です✨

• わんにゃ

わんにゃ

そうなんですね。子育ては楽しいから自分は産後うつとか関係ないと思ってましたが。。。そういうものなんだと考えていいんですかね(´・ω・`)
    えりさんの好きという気持ちが復活したという言葉で安心しました。
    今は子供第一でいきます!

• 3月30日
すず

子どもが生まれて、お互いに親として意識して変わるいい機会なので、この間不満を全部ぶちまけました!🤣意識がだいぶかわりました😄

• わんにゃ

わんにゃ

不満を言葉にして伝えることも大事ですよね!
    ちゃんと思ってることは言えるようにしたいと思います(*ᴗˬᴗ)

• 3月30日
maya

離婚を考えてらっしゃらないなら
ご主人になんとか変わっていただくしかないですね😭
子供にお父さんをと思ってらっしゃるんですかね?
私なら人前で行儀の悪いお父さん嫌なので
そこだけは子供のためにと言って治してもらいます😢

• わんにゃ

わんにゃ

そうですよね。
    直して欲しいところは何回か伝えてるのですが、やはりなかなかすぐには直らないみたいで😥あまりしつこく言うのも悪い気もしてしまうんですよね。
    子供がまねっこ始める前には直してもらいたいです😞

• 3月30日
ゆか

私もそういう時期ありました。日にち薬とゆうか、今は子供が一番!と、気付かないうちに気持ちも体もなってると思います☺️人それぞれではありますが、私は触れられるのも嫌で、本当に旦那には申し訳なく、喧嘩した時には離婚も考えましたが、今はそんな事もなく、二人目妊娠中です笑
うちの旦那は家事、子育てもほぼノータッチでしたが、子供が育って来ると一緒に遊べるようになったし、子供から(離婚して)パパを離さなくて良かったなと思ってます。
特にDVやお金関係のトラブルなければ様子みても良いと思います☺️
どこの家庭にもお互い不満があるのは当たり前で、夫婦は所詮他人。と思ってます🙋

• わんにゃ

わんにゃ

そうなんですね!まさに、触られるのも嫌だと思ってしまうこともしばしば😥時が経てば、そんな気持ちも無くなるんですかね😞
    所詮他人。割り切れるようにしたいと思います!

• 3月30日

あー…私もです🤣
何が良かったんだっけなーって思ってます。
おむつ変えも最初だけ。うんちは「うわーヤバイわ💦」でバトンタッチ。泣いていたらとりあえず「お腹すいたんじゃない?」で終わり。抱っこしてあやしたりはしますけどね😅
途中からあまり期待することをやめました。あと、産後は自分の気が立ってるので仕方ないかなと思いました💦うちは、息子がもう4歳ですが小さかった時と比べると外で遊べるようになったので公園に連れて行ったりしてくれるようになりました。そのうちお子さんが大きくなったら、お父さんと遊んでいる姿をみて楽しそうだなと思える日がきます!!

• わんにゃ

わんにゃ

そうなんですね😣たしかに、オムツ替えとかしてくれる機会は減りました😞
    期待しない方がいいと思ってはいるのですが、なかなか難しいです。。。でも、自分の気持ちが戻るまで、いろいろ割り切って行こうと思います。

• 3月30日