※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

旦那が子どもをあまり可愛がりません😢平日は早く帰ってきてもお風呂に入…

旦那が子どもをあまり可愛がりません😢
平日は早く帰ってきてもお風呂に入れてくれないし、お願いしたら渋々入れますが、平日は入れたくないと言われました。

休みの日も昼寝してるかテレビ見てるかスマホいじってるかのどれかで、子どもが近くにいるのに話しかけも遊んであげもしません。
みんなで散歩に行くこうと提案しても嫌そうな顔をされます😞

子どもが可愛くないんでしょうか…
可愛くないの?と聞いても、可愛いとしか言いません。
でも可愛がってるようには到底思えません。

子どもを旦那に預けるとずっとテレビを見せているだけです。
私が普段極力テレビを見せないようにしているのも知っているのに。

同じような旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
どうしたら娘を可愛がってもらえるのでしょうか?
私が色々言ったら余計反発しそうですが…
もう諦めるしかないのでしょうか?

コメント

m

うちの旦那も何もしてくれないです!
お風呂も入れてくれません、おむつなんて絶対変えてくれないし、3人で散歩にも行ったこともないです。
最初は悲しかったですがもう慣れてしまいました。 
口では可愛い可愛いと言いますが、行動には示されず…
うちは旦那に子どもを預けたこともないんです。見れないと言われます。
洗濯物干してる数分でさえYouTube見せられてます。それを指摘すると見たってんねんから。とゆわれました。
諦めます🤦🏾‍♀️

• しー

しー

おむつも変えてくれないんですね😭
    うちはおむつは言えば変えてくれますが、言わないと変えてくれないです…
    mさんは慣れたんですね。私も慣れたいけど…まだ期待してしまってるんだと思います😔
    洗濯物干してる時のYouTube、うちと全く同じです!😂
    見たってるってのも、2人の子どもなのにおかしな言い方ですよね❗️

• 3月30日
はじめてのママリ

もう少しして、お子さんがパパーと行けば可愛がってもらえますよ♫
娘が2才ですが、パパ大好きでパパに寄っていくので、パパも娘の相手するようになりましたよ😊

• しー

しー

なるほどー!まだ話せないからあんな感じなのかもしれないですよね。
    ハープさんのところのようにいってくれると嬉しいです!
    ただ最近、旦那が相手しなさすぎて旦那に全然寄っていかないので、懐いてくれるかな…😅

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも赤ちゃんの頃含め、娘の相手あんまりしてなかったですよー😓
    でも、反応があったり意思疎通できるようになったら可愛いみたいです♫徐々にでしたけど、パパのワードが増えました!
    あとは日中のマインドコントロールです😁パパの話題たくさん出してみました🤣🤣
    今じゃ休みの日は娘とお風呂に入ってくれます!!!
    抱っこーって来た時は、パパの方が高いよーとかいって旦那の方に行くよう言って実際行くと相手してくれました♫
    旦那さんもきっと娘ラブになりますよ😊やっぱり女の子は可愛いみたいです😁

• 3月31日
  • しー

しー

そういう旦那さん多いんですね😢
    おしゃべりできるようになったら全然違いますもんねー!
    今はまだ一方的に話してる感があって話しにくいんでしょうね💦
    パパの話題…全然してないのでちょっとずつしていこうかな笑
    今は全然抱っこもしてあげてないし😢
    うちの旦那も早く娘ラブになって欲しいです‼️

• 3月31日

うちの旦那も同じ感じです!
やって、と言ったら子供関係はほぼやってくれます。

休みの日も子供がたまにパパ見て!と言っても、目を見ず、うん。とかしか言いません、、。

可愛いって多分旦那の感覚ではキャラクターが可愛いのと同じ気がしてます。自分の子供っていう感覚が無さそうに思います、うちの旦那もですが。

私も旦那に全然子供と遊んでない、とか言うと5分くらいだけ遊んだだけで、遊んでるのに、って感じで言ってくるのでもう諦めてます。

個人的に親にあまり愛されなかった人が子供を愛するということをあまり分からないというかどうやって愛すの?って感じなのかなと個人的に思ってます。旦那は親が離婚して、父が自殺、母に見捨てられてるので、愛されてなかったから分からないのかな、と少し同情してます。

• しー

しー

見てると子どもが可哀想に思えちゃいますよね…
    どうやって遊べばいいとか、話しかけ方とかそういうのがわからないのかなぁとも思ったりします。
    キャラクター感覚っていうのわかる気がします。ペットみたいに思ってる感じがあって嫌な気分になります。

5分だけで遊んでるっていうの、全く同じです❗️
    寝転びながら無言でちょっと遊んだだけで、遊んでるし❗️とか言われます。
    諦めるしかないんでしょうかね😢

田中さんの旦那さん、大変な生い立ちだったんですね😵
    うちの旦那は義父が仕事一筋、義母が宗教にのめり込んで家庭を疎かにしているようなので、そういうのもあるのかもしれないですね💦

• 3月30日