※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
子育て・グッズ

他の方が使った哺乳瓶のおさがり、新しい乳首を買って使うか、哺乳瓶ごと新しいものを買うか悩んでいます。捨てるのは気が引けるそうです。

哺乳瓶のおさがりって、みなさんどう思いますか?


産休に入る前に職場の方から哺乳瓶を含めてたくさん赤ちゃん用品を譲っていただきました。
乳首は買って使って!と言われ、それはもちろんですが、
誰かが使った物を使うのは衛生的にどうかな💦と思っていて…

みなさんならおさがりに新しい乳首を買って使いますか?
哺乳瓶ごと新しいものを買いますか?


金銭的に買えない…というわけではありませんが、いただいたものを捨てるのはちょっと気が引けるかなあと🤢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら申し訳ないけど捨てて新しいの買います😥

R☆A mama

哺乳瓶はそこまで高くないし、ベビーカーとかチャイルドシートのお下がりなら金銭的にも助かりますが😭💦新しいの買います^^*

ママり

使う時にしっかり消毒しますし、乳首さえ新しければ使っちゃいます!

mm

自分の兄弟とかなら使いますが💦

処分までしなくても予備として保管されてはどうでしょうか😂

りんご

貰ったものがありましたがそういえば結局使いませんでした!!

ユイ

哺乳瓶もらったもの使いました!
ほぼミルクだったので、哺乳瓶買い足さないと足りないくらいだったので助かりました!乳首が新しいのにして、あと使う前に消毒すれば気になりませんでした😊病院のも結局使い回しなので😅

ちあち

姉のおさがり使ってますよ!
同じく乳首は買い直しましたが、それ以外は使ってます😊
ガラス製のやつです。

気になるなら新しく買ったらいいと思います!

私もおさがりにいただいたけど使ってない物ありますよ。
捨てはせずに、とりあえず保管しています。

まいたろす

私も買い替えます💦
かおちさんはまだ妊娠中ですか?哺乳瓶は産まれてからでもいいと思います💦
いらないこともありますし、完ミにするならいるかもですが、、、

頂いた哺乳瓶の大きさにもよりますが、ミルク用にするのではなく、湯冷まし用とかにして使ってもいいかもしれないですね!

deleted user

従姉妹から貰いました。
知り合いだから気にしないって性格なら良いと思います。私も自分の従姉妹からなので、気にしてないです。

はるまま(ちー)

元々中古とか嫌なので
申し訳ないけど捨てます😅
消毒しても中古は使いたくない😥

ももち

私が出産した産院では哺乳瓶、使い回ししていたので(消毒済み)
乳首さえ新しければ知り合いからのお下がりも気にならなかったです♪

すず

産院も保育園も基本消毒して使い回しなので、貰ったものをありがたく使いました😄

いとな

消毒すれば問題無いと思いますけど、気持ちの問題なので嫌だと思うなら買い換えます。

ぐっちゃん

もらった物を使いました!
消毒するし特に気にしませんでした。