※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
家族・旦那

1人目妊娠中の時より2人目妊娠中は、旦那が冷たくて悲しいです。1人目の…

1人目妊娠中の時より2人目妊娠中は、旦那が冷たくて悲しいです。

1人目の時は、前駆陣痛がきたらお腹さすってくれたり、時間測ってくれたり、検診にもよくついてきてくれました。いけない日は、どーだった???と帰るなり聞いてくれました。本当に心配&楽しみにしてくれてるんだなと感じる事が多くありました。

2人目になると、張って呼吸法に意識している時、さすってもくれなければ、痛みが結構あっても冗談言ってたりテレビを見て笑ってます。健診の付き添いも一度しかなく、エコー写真みたいとも言われませんでした。

家事はもちろん上の子の事はほぼ全てと言っていいほど、とってもよくやってくれます。仕事も定時に帰ってきて飲み会など全て断ってくれるイクメンで常識ある旦那だとは重々わかっております。
でも、1人目のときとのギャップがありすぎて悲しいです。
贅沢な悩みだとわかってますが、同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

maya

贅沢悩みも悩みは悩みです😭
とまさんが悲しい気持ちになり悩んでいることに変わりありません

すみません、同じような経験をしたわけではないのに
コメントしてしまって、、
でも、私も2人目夫がそうなると思うと悲しいです
ご主人にお気持ちぶつけましたか??

• とま

とま

ありがとうございます。
    優しいですね泣

言ってません泣
    どう考えてもわたしのわがまま&不安からの甘えだもんな〜泣
    と思って泣

2人目も(22)さんの旦那様なら大丈夫ですよ💓

• 3月30日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

我が家もですー!
検診だってついて来ないし、こんなご時世娘と電車で行かなきゃいけない産院なのに車使うといって車で出かけた先は友人とのしゃぶしゃぶ。ほんと馬鹿な旦那で残念だなって感じです。
お腹張っててちょっと休みたくても娘がママ遊ぼといえばママがいいっての一言。
エコー写真も見たいなんて一度も言いません。お腹触って動いた!?なんてのも1人目の時はやってくれましたが2人目はほぼなし。
なんなら私妊娠してるの忘れてるんじゃないかぐらい思うときあります😓
悲しいですよね😭

• とま

とま

妊娠してるの忘れてる🤰ってのは不謹慎ながら笑ってしまいました。
    2人目だからの慣れって怖いですよね。
    コロナの時期だからこそ、やり過ぎなくらい心配してほしいですね泣

無事に出産される事祈っております☺️

• 3月30日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

いや思いませんか!?😂
    好き勝手あれ食べたいこれ食べたいとか飲み会入った〜とか出かけてくる〜とかこのご時世じゃなくても妊娠中と2歳の娘おるよ!?普通家のことやらない!?って感じじゃないですか😂私妊娠してないと思ってるから自分勝手するのかな?と思うことが😂
    とまさんはもうすぐ出産ですね!頑張ってください!!

• 3月30日

わかります!4人目ですが、うちもです😫
たぶん今何週かも知らないです🤣

でも、上の子達が予想以上に身体を気遣ってくれたり、胎動を楽しみにお腹を触ってくれたりするので、旦那の事は気にしないようにしてます💦

あー苦しいーとか、あーなんか背中痛いーとかオーバーアクションをすると、妊婦という事を思い出してくれるみたいなので、ちょいちょい言ってます😂

• とま

とま

そーですよね。人ごとだと思って😤

上の子優しい😭
    私はまだ、一歳8か月なので、お腹関係なく踏んだり蹴ったりです泣

大事ですね!オーバー気味に!😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

え!全く同じです!!!!
一人目は検診毎回一緒に行ってエコー見て、逆子で予定帝王切開だったんですけど、前の日から術後三日まで病室に泊まって色々やってくれたのに
今回は検診は3回くらいしか一緒に行かないし、帝王切開は2回目だし大丈夫でしょ!とか軽く言ってくるし態度の違いにビビりました🤯🤯
てか、腹切るの何回やっても怖いから!やったことないくせに大丈夫とか言うなよムカつくわ〜って思いました💢💥

• とま

とま

本当にどんだけ痛いと思ってんだよ!どんだけ怖いと思ってんだよ!一回やってみろ!って思いますよね笑

一回目、向き合ってくれてたからこその、悩みですよね泣

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし旦那が何かで手術するようなことがあれば、絶対言ってやります!これくらい大丈夫でしょ!って👹👹

• 4月1日