※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽりん
子育て・グッズ

粉ミルクで夜中に起きる1歳児、2人目出産後の授乳に不安。遊び食べでミルク好き、断乳検討。夜の育児1人で不安。

35週の経産婦です!
上の子が1歳1ヶ月で
粉ミルク飲んでるんですが
夜中もミルクで起きます。
たまに、夜泣きもひどいです、、

でも、これから2人目が
産まれたら、その子の授乳とで
大変になるかなー^^;
と考えてます。

最近は遊び食べがひどく
あんまりごはん食べてくれないので
結局ミルク飲みたがってしまって、、
なんとか断乳した方が
いいでしょうか?

旦那も夜中は一切協力なしなので、
1人で乗り切れるか不安で(>_<)

コメント

ひがこ

今のうちに夜ミルク卒業したほうがいいですね(* ˘ ³˘)♡*

虫歯の原因になりますし・・・・・

数日は大変ですが、覚悟して頑張って下さい!
やってみれば何とかなりますよ!

さぽりん


やっぱり卒乳ですかね^^;
産んだら里帰りするので
その期間、母親の協力のもと
頑張ってみます!

ミルク代も浮くし(笑)