※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が10ヶ月で、下の子は未熟児で生まれており、4月中旬に退院予定。2人の0歳児の子育てに不安があり、家事や買い物の対応方法や母乳育児のアドバイスを求めています。

上の子がもう少しで10ヶ月で下の子が未熟児での早産で生まれたため現在は入院中ですが4月中旬には退院してくるため来月から2人の0歳児の子育てが始まると考えると今から不安です💦上の子はいまつかまり立ちでご飯もよく食べてくれるのですが後追いもあり、それにプラスで家事と新生児となると自分でできるのか😞
現在アパート暮らしで私の実家には車で10分もかからないため平日もちょくちょく実家に遊びには行ってます。ただこれがまだ1人だからいいものの2人の0歳児を連れて買い物や銀行回りをするとなると果たして出来るのかって考えます。現実はできなくてもやるしかないのですが不安でしかたがないです💦そこでこうすれば少し買い物が楽とかアドバイスがあれば教えていただきたいです!また下の子を母乳でどうしても育てたくて上の子はほぼミルク離れしてきてるため、母乳育児のアドバイスも教えていただきたいです!我ながらまさか年子の予定が子どもが双子ではないのに同学年になるとは思わず😞

コメント

た

出産してからコープで食材は届けてもらってます😋
スーパー行かなくていいだけで結構ラクです🙌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コープのチラシ見たことあるんですけど結構種類豊富ですよね😲オムツとかもあってびっくりしました!

• 3月30日
・x・

10ヶ月差の年子ママです。

うちも下の子早産、アパート暮らし、実家10分くらいです。☺︎
うちは下の子完ミなので母乳については何も言えませんが😭

買い物は二人乗りベビーカー買いました。
一人一台車必須の所に住んでいます。
クルコもしています。
子供がいると(確か5歳まで)手数料?が無料になるので登録しました。
クルコも1週間後に届くとかなので結局自分で買い物に出かける事が多かったです。

お互い頑張りましょう💗
なんだかんだあっという間で下の子はもう9か月です。
お出かけもだいぶ楽になりました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も当初の予定だと10ヶ月差で産まれるはずが上の子が8ヶ月で産まれてしまいました近いですね😞

双子用のベビーカーですか?🤔
    クルコって初めて聞きました!どんなものなのですか?コープみたいな感じですか?
    質問ばかりですみません😥

• 3月30日
  • ・x・

・x・

まだ歩かないから大変ですよね😭
    うちも歩かなかったのでベビーカー本当に助かりました😭

縦型の二人乗りです。
    うちの地元にしかないのかもしれません(笑)コープと一緒です!
    値段も高いので買っても冷凍食品くらいでした🤣

• 3月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

歩いてくれれば買い物とかも少し楽なのかなっては思います😞歩いたら歩いたで大変だとは思うのですが😓

やはりベビーカーあると便利ですよね?😔
    買うか迷ってて‥

そうなのですね!値段高いとためらいますよね😭

• 3月30日
  • ・x・

・x・

歩いても大変でした🤣🤣
    上1歳7ヶ月ですが、ベビーカー使ってますよ〜

うちはjoieのベビーカー使ってます。メルカリでも定価の半分くらいで売ってますよ♡
    我が家は、売るつもりで新品買いました。

予防接種もベビーカーで入れる医者に変更したり、、
    ベビーカー様々です!笑

• 3月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

メルカリで調べてみます😊

予防接種とか被りますもんね😥

• 3月30日