※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ(^ν^)
妊活

科学的流産後の排卵の遅れや生理の遅れについて心配しています。

科学的流産について✳︎
みなさん科学的流産経験されて
悲しい思いされてる方も
多いかと思いますが、
教えてください!!

科学的流産された方は
翌月の排卵は遅くなりましたか?
それとも普通にきましたか?
排卵遅れるということは生理前も
遅れるということですよね?

私は先月科学的流産しました。
病院でもそう言われたの確実です。
今月13日排卵予定日で
朝の排卵検査では陰性でした。
それで、排卵検査薬なくなってしまい、
いつ排卵したかわかりません。
昨日が生理予定日でしたがきません。
排卵遅れたとしたら
タイミング的にはかなり
厳しかったと思います(ノ_<)
一昨日からお腹の調子が悪く
下り気味です。
お腹の痛みはずっとではなく
一時間に一回とかで、
いつもの乳首痛全くないんです。
多分排卵遅れて
生理遅れてるだけだと思うんですが
教えて下さい!よろしくお願いします😊

コメント

5108

私はルナルナの予想通りに珍しく排卵がきました!そして今日も排卵予定日ですが、恐らく排卵日ですね。本日もルナルナ予想日と一緒です。
私の変わったのが排卵前後の乳首痛がなくなったことです。あと生理周期がいつも長く、化学流産したあとはかなり狂うのかなと思ったらルナルナ予想日には生理も来てるので逆に整った?と思います(>_<)
こればかりはひとそれぞれですよね(*_*)

ホワイトまま

私も化学流産経験しました❢
翌月の排卵日は排卵検査薬を使用してましたが特にズレはなく、タイミングをとり無事妊娠できました(´๑•‐•๑`)
でも私も当時ネットでイロイロ調べましたが、化学流産のショックなどから排卵や生理が遅れる人も結構いらっしゃるみたいです(;>_<;)

オリーブ2

私は翌月の生理が1週間ちょっと遅れました。
個人差があるので、みなさんはどうだったかは分からないですが。

化学流産は医学的には流産ではないので、そんなにいつもとは違うことはありませんでした。
私は生理が遅れて、いつもより生理痛がひどいなというくらいでしたから。

おまめちゃん

化学流産した翌月はいつも通りでした。

多少前後はあるものの、アプリの排卵予定辺りに排卵されてました!

化学流産した月の生理がいつもよりも重くて辛かった位で他に変化はなかったような気がします。
ただ私の場合はこうだっただけなのかもしれません💦

LA.LA.LA

2ヶ月前に科学流産しました。
そこから排卵日がまったくわからなくなってます。生理もズレズレ、今まできちんと二層にわかれていた基礎体温もグダグダです(´`:)

しぃ(^ν^)


みなさん回答ありがとうございます❤️
とてもわくわかりました!!
本当にありがとうございます❤️

ゆうひ

私も二人目妊娠する前に化学流産しています。私の場合は翌月も予定通り生理が来ました。妊娠したのは化学流産から2ヶ月後( ¨̮ )めちゃくちゃ悲しかったけど、化学流産したと言うことは妊娠出来る体だとプラスに考えるようにしました٩(ˊᗜˋ*)و