※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

娘は症状をやわらげる薬で様子見で大丈夫でしょうか?育児が大変で辛いです。

母子ともに体調くずしました。娘は熱なし、鼻水くしゃみ、せきにたんが絡まる、様子は動きまわり元気そうで、
自分のほうは、のどのイガイガから始まり熱37.7近くあり強い寒気で現在ジスロマック服用中で先ほどオーエスワンも飲みました。娘は小児科につれていったら、免疫力で自力で治さないといけないから、治す薬じゃなくて症状をやわらげる薬をだしますと言われ飲ませています。育児しながらなので、なかなか睡眠とれず、寝たきりってわけにもいかないので辛いです。。質問は、娘は、症状をやわらげる薬で様子見で大丈夫だとおもいますか??(´;ω;`)

コメント

ママリ🍋

何か感染症の検査はされましたか?
確定される感染症があるならそれを治療する抗生剤なりなんなり処方されますが、基本的に普通の風邪には特効薬がないので、症状を和らげる薬を処方されることになります!

今後もし熱が上がったりしたらまた変わるかもしれませんが、むやみに抗生剤等を飲むわけにはいかないので、その薬で様子を見られたらいいと思います。

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます♡様子みてたら良くなってきました(*^^*)

• 4月2日