※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターリバー
妊娠・出産

2回連続流産を繰り返す場合は検査は必要ですか?ネットなど見ると3回以上てかいてあったりもしますがどうなんでしょうか?

2回連続流産を繰り返す場合は検査は必要ですか?
ネットなど見ると3回以上てかいてあったりも
しますがどうなんでしょうか?

コメント

リ

2回続けて流産しましたが私は特に検査はしてません❕

J

わたしは2回連続で検査してもらいました。
先生からは1人目産んでるし〜とかも言われたけど検査したいんです!と強めにお願いしました

• スターリバー

スターリバー

何か原因はありましたか?

• 3月30日
  • J

J

不育症でした😔
    息子出産時に39wでしたが2000グラムしか育っておらず、その時から不育症なのでは?と疑っていました。

• 3月30日
やまんちゅ

今妊娠されてるようですが、
質問の内容的に出生前診断の検査ではなく不育症の検査という事ですよね?

私は原因が判明している死産(染色体異常)、原因不明の流産それぞれ経験して、
まだ不育症の定義には当てはまらないけど念のためってことで不育症検査しました。
検査しても原因が必ず分かるわけではないですが、
次妊娠したときにもしまた流産になってしまったら、検査しなかったことを後悔すると思ったので😌
結果とくに引っかかった項目はなく、今また妊娠してますが来週新型出生前診断(NIPT)を受けます。

不育症の検査は項目によって費用がけっこうかかりますが、
自治体によって助成金が出るので私は助かりました✨

ミッフィ🐰

2回続けて流産してクリニックに通いましたが、また次ダメだったら検査しようかって言われました!
その後タイミング法で妊娠し、初期はいろいろありましたが無事出産できました👌