※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとママ
妊活

クロミッド治療中の診察日について相談中。飲み終えた次の日の診察は大丈夫か、土曜日の4日か月曜日の6日に行くか迷っている。6日だと人工授精のタイミングが早まる可能性あり。どちらが良いでしょうか?

今日D3で病院に行ってきました。
今週期から初めてのクロミッドです。今日から5日間飲みます。
飲み終えた次の日に次の診察は大丈夫ですか?と言われました。4日の土曜日です。出きれば平日に診察行きたいので6日の月曜日でもいいですか?と聞いたら大丈夫と言われました。
今回出来れば初の人工授精を希望しています。
大体毎回D10で排卵前検査で20ミリくらいになっていてそのあたりで排卵しています。
6日だとD10でもしかしたら次の日7日に人工授精になるかも知れませんが、6日に排卵してしまったら、、という不安もあります。

そこで質問なんですが皆さんなら4日に受診しますか?それとも6日に受診しますか?
そもそもクロミッド飲み終えた次の日すぐで状況とかわかるものなんでしょうか?
教えて下さい

コメント

ぬぴこ

排卵が早めな方でしたら、早めの受診が良い気がします。
私はD18〜20あたりに排卵なので、通院はもっと遅めに指定されますが、クロミッドを先月飲んで、卵胞がいつもより早めに成長していました。

• はとママ

はとママ

クロミッド飲むといつもより早めに成長するんですね💦
    じゃあやっぱり4日に行こうと思います!
    ありがとうございます

• 3月30日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

人によるみたいですが、早めに卵胞の大きさを見といてもいいと思います😊

• 3月30日
  • はとママ

はとママ

ありがとうございました

• 3月30日