※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
ファッション・コスメ

来週、幼稚園の入園式なのですが服装は写真のものでも大丈夫でしょうか😔…

来週、幼稚園の入園式なのですが
服装は写真のものでも大丈夫でしょうか😔?
これ1枚でいいかな?と思ってるんですけど😔

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の雰囲気にもよると思いますがジャケット着用の方がほとんどでした!

• min.

min.

やっぱり、ジャケット着ないとダメですかね😔? 

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメというか、やはりジャケット着る方がきちんと感が出ますよね。着てる方がほとんどなのでもしかしたら目立ってしまうかもしれないです。なんていうか、写真のようなワンピースはわりとスタンダードなタイプの膝丈タイプなんでやはりジャケットがあった方がいいのかなと。
    たまに個性的なお洒落ママさん(ハンドメイドとかしてそうなイメージの)は個性的なワンピースだったりしますよね、それだとジャケット無くてもいい感じかなと思うんですけど。
    卒入園の親の正装ほんと面倒ですよね💦うちも卒園式が終わり入学式でまた悩みます😣

• 3月30日
あーか

写真だと膝上ですが、膝下丈になってますかね?
幼稚園ならジャケットあった方が無難かと思います。
去年、上の子の入園式がありましたが、全員ジャケット着てました!

入園式というよりは、普段の仕事着っぽいので、入園式後そのまま仕事へ行くような保育園なら良いのかもしれませんが、幼稚園ならもう少しスカートはながめ、ジャケット着用がオススメです

ごめんなさい。
結婚式用の服かと思いました
膝上だし、この服装で来ているママさんいないと思います!