※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたろう
雑談・つぶやき

吐き出すところがないので吐き出させてください😭マイナスな発言しかない…


吐き出すところがないので吐き出させてください😭マイナスな発言しかないので気分を害しそうな方は読まない方がいいです😭😭ママになった以上は、全部わがままって分かったうえで言います。文章ぐちゃぐちゃかもしれませんがすみません。

ほんとに頭がおかしくなりそう(>_<)
だっこしてもミルクあげてもオムツ替えてもずっとずっと泣いてる。
眠たいから泣いてるんだよね、うまく寝られないんだよね。
って可哀想にって思っても
1日の大半ギャンギャン泣かれたらイライラしてしまうし
こっちも泣けてくる。
いつまで続くんだろうって思うし、夜が来るのも朝になるのも怖い。
ご飯も洗濯も掃除もちゃんと出来なくて家事も育児も出来なかったらわたしは何ができてるんだろう?って思う。

こんなに可愛くて愛おしいのに少し離れたい、一人になりたいと思ってしまう。こんな感情母親としておかしいのかなとか。
けど預けてどこかに行くなんて育児放棄って思われたくないしこの子にイライラしているわけでもないし嫌いなわけでもない。

誰も悪くないからこの感情を
どこにぶつけたらいいのか分からない。

見に来てくれる親や仕事から帰ってくる旦那さんは
一瞬だけを見てるわけだから
泣いていてもかわいいって思えるよねそりゃ。

泣いててもかわいいねって、、
私だってかわいいなんて死ぬほど思ってる。
けどその感情を表に出している余裕がないんだよ。

口がぱくぱくしてるよ、おっぱい欲しいんじゃない?
おしっこしてるよ、替えてあげなきゃ!

って分かってる。私が何も出来てないみたいに言わないで。
口は眠くて寝たくてぱくぱくしてて、ミルクはあげたばっかりだし
おっぱいも沢山あげてるからあげすぎもダメなの。
おしっこだって1日に何回すると思ってるの?
したらすぐなんて替えられないしそんなんしてたら1日中オムツ替えだよ!1日中一時も離れないで一緒にいるのは私なんだから
この子のことで私より分かることってあなた達にあるの?って思っちゃう。旦那さんも両親も沢山手伝ってくれてほんとに感謝しているのに。。

1日中イライラしてて、
仕事から帰ってきた旦那さんに優しく出来ないのも悔しいし無理やりしようとしてもどうしても態度に出てしまう。
今まで行けていた美容院も行けなくて髪の毛はパサパサだし
化粧も毎日できなくて、パジャマのままで過ごすようになってるのも女として終わってきている気がして嫌。

子供が産まれた以上はもう離れられないこの現実(>_<)
けどこれからこの子の成長だけが生き甲斐になっていくんだろうな☺️
心に余裕が出来るまでもう少しって思って頑張ろう!!
重いですけどおんなじキモチのママさんたちがんばりましょう!!!!!

読んでくれてありがとうございました。

コメント

あやちゅんママ

わかりますよ♡
1ヶ月きつかった。
里帰りせず1人で赤ちゃん面倒、旦那ごはん、お弁当、家事、掃除
貧血おこしそうでフラフラしながらも耐えましたが。
床上げも退院から。笑

初めてで、何やってもなく赤ちゃん。旦那は仕事だけどかわらない毎日。ママは変わってく毎日。24時間一緒。たとえ我が子でも。
私は怒っちゃいました。
なんでなんでないてるの?
我に返りごめんねーわるくないのにねーって。
ママだって人間だし、
周りは遊んでる。自分は育児でも決めて産んだことないものねだり。でも私はママになってよかった。
一ヶ月すぎたら夜中ねてくれて最高10時間。
今は泣いたり、笑ったりなんとなくオムツ、ミルク、かまってかな?とか泣きたいんだねー
泣いていーよきの済むまでママいるからとか
割り切ってます!
泣いてつかれて寝ちゃったり。笑

頑張りましょう(*^^*)
誰もが通る道ですよ♡

  • あたろう

    あたろう


    ありがとうございます泣けてきました(;;)
    この子と一緒に1日に5回は泣いてます(笑)

    もう25歳で1人目が産まれるには適齢期だと思ってますが、周りまだだーれも子供いなくて(笑)
    みんな楽しんでるのでほんと羨ましいしあー戻りたいなとか思っちゃいます!
    けど戻ったらこの子はいないんだなって思ったら寂しいので納得できてますが♥

    私もそんなに泣かないでこっちが泣きたいよと怒ってしまいますが、
    落ち着いて笑ったとことか見た時ごめんねごめんねってなってまた泣けて来ます←どんだけ泣くの(笑)

    にしても里帰り無しはすごすぎます(>_<)
    分からないことだらけなのに尊敬です😭
    落ち着いたならよかった。

    私はもうすぐ二ヶ月ですが、一ヶ月までより大変です(笑)
    早く慣れて余裕がほしいです(;;)

    お返事ありがとうございました♥
    がんばりましょう♥

    • 5月31日
  • あたろう

    あたろう


    あ、今年26でした謎にさばよみました(笑)

    • 5月31日
  • あやちゅんママ

    あやちゅんママ

    ぢゃあタメですねー
    私は来年1月26の早生まれです(*^^*)

    頑張りましょう∑(゚Д゚)
    まだまだ先は長い(*^^*)
    怒ったって大丈夫です♡
    赤ちゃんはママすきです!
    わかってますよー(*^^*)

    ストレス発散して、
    ママが笑ったりしてると
    赤ちゃんも笑います(*^o^*)♡

    • 5月31日
  • あたろう

    あたろう


    タメですかうれしい♥

    そうですよね(*`ω´)b
    最近話しかけるとゴキゲンの時は
    沢山笑うので幸せ感じてます♥

    また何かあったらよろしくお願いします(笑)

    • 5月31日
ママリ🔰

すごく、すごく分かります!
私も里帰り中イライラしちゃって夜中に泣いてしまいました💦
自分の子なんだから可愛いのは当たり前だけど、疲れちゃう時だってありますよね!
泣いてたらおっぱいじゃない?あげたら?って何回言われた事か‥‥。
旦那のとこに帰ってもそれを旦那に言われ、絶対違うって言うのにいいからやれって言われてしぶしぶミルク作って旦那が飲ませてたらミルク大量に吐いちゃって。
泣くのが全部おっぱいって思うな!って感じです。
1日中一緒にいて、可愛いとは思ってもストレスは溜まりますよね!
私はようやく少しずつですが心に余裕が出来てきました!
一緒に頑張りましょう(^^)

  • あたろう

    あたろう


    今は自宅戻ってきて、この子と2人きりで
    誰でもいいから誰かと話したい接したいと思いますが、実家にいた時はいた時で皆に色々言われて
    気を使うしほんとストレスとかおもってて(笑)
    ほんとにわがままですよねー反省😔😔

    吐いちゃったんですね😭かわいそうだけどそれで旦那さんも分かったんじゃないですかね(>_<)つぎからしなければいいですよね👏

    余裕でてきましたか♥よかったよかった♥
    わたし余裕がなくなってく一方なんですけど大丈夫ですかね?(笑)
    とゆーか生まれてすぐよりかなりやんちゃになってる気がします(笑)
    これも個性ですね☺️☺️

    がんばりましょう!
    お返事ありがとうございました!

    • 5月31日
aym*

お疲れ様です!!!
赤ちゃん可愛い可愛い可愛い〜😇
可愛くても疲れるもんは疲れますよね〜😭

旦那さんに任せてリフレッシュありですよ〜!
大声では言えないけど私は義母に預けて明日ヨガでリフレッシュしてきます〜
腰痛が少しマシになりました…!
育児は長期戦だから、途中で休息時間を作ってリフレッシュするのもママの仕事だと思います!
ギブアップするって選択肢が無いから、ストレスに負けないために息抜き大切ですよ〜👍

  • あたろう

    あたろう


    ヨガいいなあああ♥

    体型がまだ戻ってなくて3ヶ月までに
    戻そうとちょうど昨日エクササイズメニュー考えてたとこでした(*`ω´)b
    早速今日赤ちゃんギャン泣きでできなかったですけど(笑)(笑)

    そうですよね😔
    一応お母さんが見ててくれるみたいで
    もう少ししたらリフレッシュの日が出来そうです(˘ω˘)♥
    それを楽しみ~って思ってる自分、、ズーンとかなっちゃいますけど。。(>_<)
    必要ですよね!!!

    ギブアップの選択肢がない響きます(;;)

    みんな通る道だと思ってがんばります!
    ありがとうございました💓

    • 6月1日
みみ

旦那とか、家族にイライラしちゃう気持ち凄いよくわかります!
私がずっと一緒に居るんだから、分かってるよーって思いますよね( ̄▽ ̄;)
最初の頃は、時々あー!!!って叫びたくなる衝動を抑えてました(笑)
あーしたらとかこーしたらって何も考えずに、ただ言ってるだけなんでしょうが、言われてるこちらは、ダメだなぁって言われてるような気になりますよね。。。
ようやく11ヶ月になりしっかり寝てくれてて、体力的には余裕がでてきましたが、心にはまだまだ余裕がないですが(゜〇゜;)
まさに今の私が、子供の成長が生き甲斐になっていて、成長が見られる度に涙が出るほど嬉しくなってます( 〃▽〃)
読み辛くてすみません、そんなことあったなぁ、、、とついつい懐かしい気持ちになりコメントさせてもらっちゃいましたφ(..)

  • あたろう

    あたろう


    ですよねですよね(>_<)
    けどいちいち分かってるからって言っても
    気まずくなったら逆にめんどくさいし、、とか考えちゃいます😮😮

    懐かしいななんて思える日が来るのを
    この子の成長と共に楽しみにがんばります♥

    お返事ありがとうございました💓

    • 6月1日
ママリ

すべて共感です。

私も今同じです。

なんで泣くの!
ミルクさっき飲んだでしょ!
母乳も、ずっとあげてるじゃん!
暑いの?
もーなに!!!
の繰り返しです。

私も旦那に、おっぱいほしんじゃない?
とよく言われます。
いや、もうずっとあげてるし
抱っこしててよ!って強く言っちゃいます。
もう寝かせて、、、っていって
旦那に投げやり自分はゴロゴロしてます。

息子は何も悪くないのに
なんでこんなイライラしちゃうんですかね。

やっと寝てくれた顔を見ると
とてもかわいくて
起きてほしいと思っちゃう...
でも、起きたら泣くから寝ててほしい
すっごい矛盾してますよね笑

今は、抱っこしてないと寝ないですし
置くと泣くし
あーーーー!!!!ってなります

2ヶ月はこの状態が続くと言われたので
もう少しの辛抱ですね!

でも赤ちゃんでいる事は一瞬ですし
楽しいって思うのは難しいですが...

お互いがんばりましょうᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • あたろう

    あたろう


    めっちゃわかる!!(笑)
    こんなに大変なのに寝てると
    起きればいいのに、、って思ってる自分がいます(笑)
    ほんとにノイローゼだったらどうしようと思い始めてましたが、
    そうやって思えてることに安心しました😋☺️

    そしてうちもお尻をベットにおいて
    最後頭、、って置いた瞬間ギャンギャン泣きます(><)
    もうこういうゲームだと思って向き合ってます(笑)

    うまく息抜きしながらがんばりましょうね😭😭

    お返事ありがとうございました💓

    • 6月1日
はちはち

その気持ちすごいわかります‼︎
私も初めの1ヶ月は精神的、体力的に全く余裕がなく、仕事から帰宅した旦那との会話はほぼゼロでした😫
産後2週間だけ実家の母親に遥々来てもらい家事を任せてたら旦那から「ほんと何もしてないよね〜」って笑いながら言われ、ひどく傷つき泣きながら寝たこともありました😭笑
毎日、寝不足でおっぱいとオムツ替えの日々でストレスはMaxですよね‼︎
うちはもう少しで4ヶ月ですが、2ヶ月半頃から寝る時間も徐々に増え、今では平均7時間は寝てくれます。
授乳間隔も空いてきて、うんちも1日1〜2回になるのでストレスは減ってきますよ〜❤️
ただ、成長とともに泣き声はうるさくなりますが。笑
そして、あやしたり、話しかけると笑ってくれたりお喋りをするようになるので楽しみが増えてきます❤️❤️
今はそれが育児の励みになります😍
あまり自分を責めないで下さいね。もう少しで出口が見えてくるので息抜きをしながら育児ファイトです😊