※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル✿
妊娠・出産

14週の妊婦です。頭痛がひどく、薬が飲めず悩んでいます。漢方薬は苦手で、他に対処法はあるでしょうか。家で携帯を使うことも多いです。

現在14週ですがここ最近頭痛がひどいです😣
頭がかち割れそうな痛みです。

元々頭痛持ちで妊娠前はいつでも飲めるように
頭痛薬を常備していたのですが妊娠してからは
薬が飲めないので辛くて仕方ありません😭

最初の検診の時に相談して、漢方薬を処方
されたのですがあまりにも匂いと味が強烈で
継続して飲むことが出来ず。。

最近は家にいることが多いのでずっと
携帯を触ったりしているせいもあるのでしょうか、、

頭痛がひどい方どのように対処してますか??
漢方以外で飲める薬はあるのでしょうか?😥

コメント

mi

カロナールは処方してもらって飲んでました!

  • マル✿

    マル✿

    そうなんですね!!産婦人科ではなく
    以前内科で貰っていたものが
    あるのですがカロナールといえば
    一つしかないですよね?😂

    • 3月30日
  • mi

    mi

    私は妊娠前は丸型のカロナールを内科でもらって飲んだことがあるのですが妊娠中に産婦人科でもらったカロナールは楕円のような形でした🤣念のため産婦人科で処方してもらったほーが安全かもしれません☺︎

    • 3月30日
  • マル✿

    マル✿

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 3月30日
みな

私も漢方の匂いが苦手です…
カロナール飲んだことがあります!
ほんとにどうにもならない時以外は飲まないようにしていましたが、痛いと言ったら処方してくれましたよ😌
あとはホットアイマスクでとにかく目つぶってます😂

  • マル✿

    マル✿

    やっぱりカロナールは大丈夫みたいですね🙆‍♀️
    ホットアイマスクいいですね!
    試してみます!

    • 3月30日
ぴーまん

解決策じゃないんですが…
同じです😭😭😭
私も頭痛がひどくて悩んでます。

次の健診でカロナールだしてもらおうと思ってます😭

私の場合ホットタオルで耳の周りをあたためると少しマシになります!

  • マル✿

    マル✿

    頭痛辛いですよね😭
    私は先週だったので言えばよかったです。。

    ホットタオルやってみます!!

    • 3月30日
( ¨̮⋆)

同じ時期に産婦人科で頭痛を相談したら普通のカロナール処方されて一回二錠、鈍痛時に飲んでねって出してもらいました🤗言われた通り頭痛が酷い時にだけ一回二錠、飲んでましたが赤ちゃんには何にも影響なかったですよ😊

  • マル✿

    マル✿

    そうなんですね!!
    普通のということなので
    以前もらったやつでも大丈夫かなぁ🤔
    カロナール飲めるのはありがたいです😭

    • 3月30日
deleted user

私も皆さんのお話しているカロナール処方して貰って、妊娠してからはずっとカロナール飲んでいます🥺
私も妊娠前から酷めの頭痛持ちでした💦
そして漢方薬も苦手です…

お大事にしてください😢

  • マル✿

    マル✿

    やはり産婦人科で処方されたものですよね??🤔

    頭痛持ち同じですね😭

    ありがとうございます😣✨

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい私は産科で処方して貰いました☺️
    後、頭痛以外に中期に円靭帯痛になってしまい、先生に歩くのも痛いと言ったら、カロナール飲んで良いよと言われてその時も飲んでいました😭

    • 3月30日
  • マル✿

    マル✿

    そうなんですね!!
    カロナール最強ですね✨
    教えて頂き助かりました🥺

    • 3月30日
トニトニ

1人目の時も今回も安定期入る少し前から頭痛がすごいです。
薬は心配だったのでカフェイン(私の場合はコーラ)を1日コップ1杯程度ですが解禁して何とか過ごして
ます。

  • マル✿

    マル✿

    カフェインは頭痛に効くって
    私も聞いたことあります!!
    少量解禁してみようかな!
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
kahomin

頭痛が初期からずっとあって、カロナールをひどい時に飲んでたのと水分を多めに摂ってました!
あとは冷えピタを貼りました💦
今は水分多めと冷えピタで乗り切ってます!

  • マル✿

    マル✿

    水分と冷えピタも効果的なんですね!
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます🥺✨

    • 3月30日
j

カロナール効かなかったので、妊婦でも飲める頭痛薬を薬局で処方してもらいました!

  • j

    j

    タイレノールっていう薬です!

    • 3月30日
  • マル✿

    マル✿

    薬局でも処方して貰えるんですね!!
    いい情報ありがとうございます😊

    • 3月30日
  • j

    j

    調剤薬局ならどこでも買えますよ!タイレノールはカロナールよりも全然効くのでオススメです!

    • 3月30日
  • j

    j

    私も頭かち割れそうなことよくあるのでタイレノールに助けて貰ってます😭早く良くなるといいですね😭

    • 3月30日
  • マル✿

    マル✿

    知らなかったので教えて頂き
    良かったです🥺
    かち割れそうな時かなりきついですよね😭
    ありがとうございました✨

    • 3月30日